プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日に11ヶ月の男の子の断乳しまーす!!二人目ですがあきらかに上の子よりおっぱいまんですwみなさんの断乳話おしえてくださーいw

A 回答 (5件)

No.4です。



4日目の夜からは抱っこで寝んね、そのアトに布団に下ろして一緒に添い寝。
夜中に起きたらまた抱っこで寝んね、を繰り返してました。
それから1週間くらいしたら添い寝で大丈夫になりましたよー!

仕事復帰の1ヶ月前から断乳始めてホント良かったですー、余裕って大切!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねー!!!3日間死ぬ気でがんばりますね!!w朝まで寝てくれるよーになるとうれしいです!!下ろすと起きるタイプなんでいろいろと大変そうですw

お礼日時:2016/11/24 20:16

断乳については私も皆さんの話を聞きたかったんですー!



私の場合は仕事の関係で11ヶ月の時に断乳。
事前に子どもには言い聞かせていましたが、地獄でした( ;∀;)
日中は飲まなくても良かったんですが、夜には添い乳でないと寝ない子だったこともあり、ギャン泣き。
抱っこで歩いてもダメで、3日間夜はずーーーっとドライブしてました。
で、日中に軽く寝る生活。ほんと育休中で良かったです…

投稿されてる皆さんのお子さん、とてもおりこうに断乳されてて羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!!!うちもそんなかんぢになりそうで恐怖ですわぁーw明日なんでソワソワですw
断乳した後はどんなかんぢですか??どーやって寝かせてます??またまた疑問文ですいません!!w

お礼日時:2016/11/24 17:22

長男がすごくおっぱいLOVEでした(笑)


けど1日あげなかったら
すんなり離れました(笑)

1日我慢したら大丈夫でしたよ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!むちゃくちゃいいですねー!!おっぱいまんなんでほんとに心配でwまたまたりんごさんの話みたいにあっさりやったら最高ですw

お礼日時:2016/11/24 10:57

1歳5ヶ月で断乳しました!幼稚園予定なので好きなだけ飲ませようかなって思ってたんですが、よく食べる子で離乳食はあまり苦労しなかったです。

いつの間にか朝と風呂あがり一日2回になって、休日はゼロの日も増えてきたので思い切ってやめました。
カレンダーを指差してこの日におっぱいとバイバイだよ〜と事前に話して泣かれた時は切なくて私の方が寂しかったです。休日の朝にたっぷり最後に飲ませて断乳成功。しばらく一週間位は時々夜泣きしましたが案外すんなり。元々夜間授乳なしだったので楽な方でした。

友人の子はミルクでしたけど一歳の誕生日でミルク卒業させたと言ってました。一年で職場復帰なら断乳させてる人たくさんいると思いますよ〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーなんですねー!!断乳すんなりいってうらやましいです!!上の子は案外すんなりだったんですけど下の子は寝させるのも添い乳なんで心配です!!寝れない覚悟で挑みますが私たちも人間なんで耐えれるかwがんばりますね!!

お礼日時:2016/11/23 22:57

断乳して、固形食で生きていけますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がはじまるし、離乳食はたべます!!ってかみなさんの断乳話が聞きたかっただけなんで!!すいません!!

お礼日時:2016/11/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!