アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠7週目です。
5週目からつわり(吐き気と動悸)があり、辛いです。どちらかと言えば、食べづわりなので食べられてはいるのですが、戻してしまったことも何度かあります。
ここ1週間ぐらいは微熱(37~37.3)も加わり、さらに辛いです。
また、茶色のおりものが1週間ほど出ています。1度だけ茶色の出血があったので病院に行ったら「今のところ90%は大丈夫。茶色のおりものが収まるまでは仕事を休んだ方がいいかもしれないですね。」と言われ、絶対安静とまでは言われませんでした。
茶色のおりものがいつ収まるかも分からず、いつから仕事に行けるかどうかも分かりません。
会社には妊娠したことはまだ言っておらず、体調不良と言って休んでいるのですが、もう嘘をついて休むのは限界かなと思います。

つわりが酷くても(茶色のおりものがでたりしても)仕事をしてる人もいるので、私の忍耐が足りないのかなぁと思ったり…

会社にも迷惑をかけているし…
でも生活もあるので辞めるとスパッと決断できずにいます。


皆さんはどうしてましたか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 休業するのが難しい会社なんです…
    おそらく退職にもっていかれると思います。( ´△`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 10:01

A 回答 (5件)

お気持ちよくわかります。


私もつわりが酷く、上司に話して診断書を出して休職させて貰ってます。
今は貴女だけの体ではなくて赤ちゃんの命が関わりますし、茶色いおりものが出てるのであれば赤ちゃんを一番に考えた方が良いと思います。
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

赤ちゃんのことを考え、仕事を辞めました。
仕事を辞めたあとはつわりがもっと酷くなり、とても続けられなかったと思います。
すみっこくらしたいさんは体調は大丈夫でしょうか?つわりは終わりましたか?

元気な赤ちゃん生みましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:10

うちは切迫流産で入院したから、辞めても生きていけるなら無理せず辞めていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

辞めても生きていけるので辞めました。
夫に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:11

パートだからといって、


気楽に休める会社ばかりではないですよね・・・

理解してほしいのなら、まずは報告しないと始まりません。
悩むのはそれからでも遅くないと思いますよ。
私は、心拍が確認できてからすぐに、
直近の上司と同じ係の人だけに伝えました。
食べづわりだったので、1時間おきくらいに、
持参したトマトをロッカールームでコソコソと食べていました。

出血が鮮血にいつ変わるとも分からないので、
今のうちにやめる旨を申し出て、
後任者を探してもらうのも1つの方法です。
体調がそれほど悪化しなければ、
引き継ぎをする余裕があると思います。
理解を得られるのなら、勤務時間を短くしてもらったり、
日数を減らしてもらう方法もあります。
まずは妊娠を打ち明けてみてください。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つわりが酷くなり続けられなかったです。
会社の人には迷惑をかけて申し訳なかったです…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:15

私も今7周目です(T . T)つわり本当にきついですよね(T . T)


茶色いおりものも私も出てます。
職場の身近な人には報告をしてちょこちょこ休ませてもらってます。
良かったら身近な周りの方にだけでも妊娠報告をしてみてはいかがでしょう。
無理をなさらずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つわりは終わりましたか?

赤ちゃんのことを考えて、仕事は辞めました。
会社の人には迷惑をかけて申し訳なかったですけど…。

はい、元気な赤ちゃん産みましょう!(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:18

辞めなくてもいいんとちゃう?


休業にすればいい

また、楽になれば出産までは、パートに戻ればいいですし
そのまま出産まで休業でもいいですし

パートですから空いてる時間に働けばいいんだから、気楽に時間が選べるのがパートですよ
それよりも母体の事を優先して考えましょう

健やかなお子さんの出産を願っています(^^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A