プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1部上場本社 営業所長(30後半から部長になり、現在40半ば)から、子会社 新規事業企画室長(ゼネラルマネージャー)に出向。

これ、片道切符の左遷でしょうか。

A 回答 (3件)

一部上場といっても最近は幅が広いし、社員数百人から数万人まで規模の差が大きいので一概には言えません。



その営業所というのがどういった位置付けか? 
重要な拠点なのか、それとも支社や支店の下にくっついた小規模な出先なのかといったことにもよるでしょうが、一般的に大きい会社の「営業所長」は、管理職の中でも「その他大勢」的な扱いが多く新陳代謝の対象となった可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本社管轄ということで、20数名の部下と共に、販売専門商社へいきました。3社統合、連結子会社ということです。身内ですが、よくわからないので、おたずねしました。

お礼日時:2016/11/24 13:04

会社によって文化が違うので一概には言えません。



かって私が所属した一部上場企業の場合は「片道切符」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。恐らくそうであろうと思っています

お礼日時:2016/11/24 12:56

結果は後からついてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにいっても、やるしかないです

お礼日時:2016/11/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!