プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県内転勤族です。

収入は約500ぐらいです。
家族と離れるのがきつくて、転職を考えています。年収が落ちる覚悟で転職するか、我慢するか。
みなさんの体験談があればお聞かせください。

A 回答 (4件)

年収を下げて家族は幸せになりません。

あなたは一週間離れて精神的に参っていますが、家族が恋しい、家庭がうまくいっているのでしょうね。
私も精神病になり転勤から帰されましたが、単身赴任の時は家族のことだけ考えていました。会いたい。
しかし、家族は会いたいとか思っていませんでした
お金があれば幸せなのです。
自分が寂しくて家族に会いたいと思ってるだけで、年収数百万下がり生活はギリギリで、帰っも家族は喜んでいませんねこんなことなら、精神病でも、転勤でいたほうが良かったです。
健康も大事ですが、お金がないと家族は不幸になると私は、後悔しています。
もっと耐えていれば良かったと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家族と話してみたいと思います。

こんにちは。

私なんかだったら、単身赴任したら「あー静かになってせいせい!!」みたいに思っちゃいますがね^^;。
県内転勤なら週末とか簡単におうちに帰れるんじゃないですか?
であれば今のままが良いと思いますけどね。
んー少しだけメンタル鍛えてください。

お役に立てば幸いです。
    • 0

私は、三年間しか県外に単身赴任行ってませんが、はっきり言って我慢です。

転勤は、県内であればなおさらです。
回答者にある20年以上、の転勤だとすれば転職だと思います。
私は、転勤が嫌で転職して給料下がりましたが、家族はお金を望んでいました。
あなたの家族とも相談されましたか。
    • 0
この回答へのお礼

家族と相談して就活中ですが、やはり給与が現在苦労していないため、迷いがあります。家族といたいと思う気持ちで1週間離れただけで精神的に壊れました。現在治療中です。
年収を下げて、家族が本当に幸せになるかが心配で踏みきれません…

私は合計25年間単身赴任の経験があります。

毎月1回 土、日、は帰宅していましたが、子供が幼かったころ赴任先へ向かうときは辛かった思い出があります。難しいですが転勤期間を会社と確約がとれて2,3年程度であれば家族と離れて生活するのもいい経験だと思いますが、それ以上であれば転職がいいと思います。家族が長く離れて生活することは絶対に良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、年収より家族との時間が貴重でしょうか?