プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二の女子です!
群馬県の伊勢崎高等学校についての質問です。


学校の校則はなにがありますか?
ヘアスタイルはなんでも良いのですか?
(ポニーテールでも平気ですか??)

質問者からの補足コメント

  • あと、携帯は使ってもいいのですか??

      補足日時:2016/11/24 18:25

A 回答 (2件)

髪の色・制服の着崩し・化粧・アクセサリーの禁止は、


高校全般の共通の校則としてあると思います。


ポニーテールでもいいけど、
くくるもの(ヘアゴム・シュシュ・リボンなど)の指定はあると思います。


学校は、
おしゃれする場所じゃなくて、勉強する場所だから、
ぶっちゃけ、大事なのは、校則じゃなくて、
生徒の質がポイントだと思いますよ。


ちゃらちゃらしている生徒が多いとか、
校則があっても守ってない生徒が多くて、ゆるい状態の高校は、
ちゃんとゆっくり勉強できる環境が整ってない高校ってことですから、
結局、入ってから苦労します。

面倒くさいヤツ・幼稚なヤツが多いってことなんで。


そこだけは気をつけて選ばないと、
3年間、苦労するのでお気をつけ下さいね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。

たしかに校則は厳しい方がいいかもしれないですね笑。

頑張ります

お礼日時:2016/11/24 18:29

学校の資料を見るか、先輩に聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!