ちょっと変わったマニアな作品が集結

PCのグラボがPalit GTX 970 JetStreamで、1台はPCモニター、もう1台はテレビにつないで使っています
解像度はPCモニター、テレビ両方、1920×1080に設定しているのにもかかわらず、PCモニター側から,ウインドウを1枚テレビ側に移動させると、ウインドウが大きく表示されます
テレビ側のウインドウを、PCモニターと同じ大きさで表示させるには、どこを変更すればいいにでしょうか?

スペックについては下記になります。
OS:Windows10 64bit
CPU:intel Corei7ー4770 3.40GHz
RAM:8GB
グラボ:GTX970
Cドラ:SSD256GB
Dドラ:HDD1TB
です
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • PCからテレビへの接続はPC側にミニHDMIケーブルを経てHDMIケーブルで、テレビに接続しています

      補足日時:2016/11/24 22:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

イメージが湧かないので、絵に描いてみました。

このような感じを希望されているのでしょうか?

恐らく、解像度の高いディスプレイで、低い解像度の画面を表示する Dot by Dot のイメージではないかと思いますが、それは、解像度に差がある場合に可能になります。また、解像度の高いディスプレイが Dot by Dot に対応している必要があります。従って、同じ解像度の場合は、画面が 46インチに拡大される形になります。

ANo.5 さんも仰っているように、同じ解像度(フルHD)の場合、24インチ側と大きさの表示を、46インチ側に表示することは不可能です。

もし、これをやりたければ 4K の TV に買い替えるほかありません。4K の解像度は、3840×2160 の解像度がありますので、ピクチャー・イン・ピクチャーで表示すれば、任意の位置に表示できたりするかも知れません。この機能は、TV 次第ですが。
「GTX970の解像度の設定について」の回答画像6
    • good
    • 0

45インチのモニターですから、デカくなるのはしょうがないです。



TV側だけを設定する事が出来ませんので、諦めましょう
    • good
    • 0

「NVIDIA コントロール パネル」で、ディスプレイの項目は全て同じになっていますか?

「GTX970の解像度の設定について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい なっております

お礼日時:2016/11/25 17:50

ワイド切替で「フル」を選んでください。

(説明書 P171)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/4140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その設定にはなっています

お礼日時:2016/11/24 23:10

テレビの型番は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーブラビア KDL-46W5です

お礼日時:2016/11/24 22:42

大きくって、どれくらいですか?


テレビの設定が、オーバースキャンになっていませんか?
 初期値がオーバースキャンになっているテレビは少なくないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラボ変えたのですが、解像度の設定が上手くいかない

グラフィックボードを換えたのですが、設定がうまく行かず、コントロールパネルからいくディスプレイ表示の変更で解像度を1980*1080にしているのですが、Support Details(http://www.supportdetails.com/)で調べると1536*864となっていて、ディスプレイをみても、一回り小さく表示されています。
この原因がわかる方、また、解決方法を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、GeForce GT220のドライバを削除せず Radeon 6850のドライバをインストールしたか、GT220のドライバの削除が中途半端で6859のドライバに干渉しているかでしょう。

GeForceからRadeonに替える時は、かなりの注意が必要だったと思います。

GeForce GT220のドライバを削除しなかった場合は、直ちにドライバを削除して下さい(まともに動かない可能性もあり)。中途半端な削除になっている場合は、ドライバースィーパーなどを使ってドライバの残滓をきれいに掃除して、再びRadeonのドライバを導入した方が良いでしょう。どちらにしてもきれいに掃除してから新しいドライバを導入すべきです。
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/

ドライバが正常に当たっている場合は、Radeon 6850なら1980×1080dotの解像度はサポートしているはずです。もう一度確認してみて下さい。

Qマルチディスプレイの設定

こんにちは。
当方、初めてのマルチディスプレイの設定でディスプレイの片方だけ何も表示されないといった状況で苦労しております。

環境は下記の通りです。
OS:windows7 Ultimate SP1 64bit
ビデオカード:Geforce GTX970 (DVI-Dx1, DVI-Ix1, HDMIx1, DisplayPortx1)
モニタ1:Dell S2240L (HDMIケーブルにて接続)
モニタ2:Dell S2240L (DisplayPort→HDMIケーブルにて接続)

2台の同じディスプレイで表示画面を拡張して使用するために設定してみたところ、
モニタ2がWindowsやNVIDIAコントロールパネル上では検出はされるのですが、
何も表示されないという状況です。
モニタ1にHDMIケーブルを繋いでからモニタ2に変換ケーブルを繋ぐと、
モニタ1,2ともに一度画面が暗転します。その後すぐにモニタ1のみ再表示され、モニタ2は暗転したままディスプレイ側部にあるメニューボタンを押しても無反応になります。

それぞれのモニタにささっているケーブルを差し替えるとそれぞれ表示されるのでモニタの不調ではなさそうです。

どなたか解決策をご教示ください。

こんにちは。
当方、初めてのマルチディスプレイの設定でディスプレイの片方だけ何も表示されないといった状況で苦労しております。

環境は下記の通りです。
OS:windows7 Ultimate SP1 64bit
ビデオカード:Geforce GTX970 (DVI-Dx1, DVI-Ix1, HDMIx1, DisplayPortx1)
モニタ1:Dell S2240L (HDMIケーブルにて接続)
モニタ2:Dell S2240L (DisplayPort→HDMIケーブルにて接続)

2台の同じディスプレイで表示画面を拡張して使用するために設定してみたところ、
モニタ2がWindowsやNVIDIAコント...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。

表示する状態が変わらない件了解です。となると、DisplayPort側がおかしいのは、確定なのですね。

"DVI→HDMI変換ケーブルはグラフィックカード側にHDMI出力が1つしかないので今回の場合は使用できないようです。"
→ これは、グラフィックカード側に DVI を使い、モニタ側が HDMI です。

Geforce GTX970には DVI-Dx1とDVI-Ix1 があり、Dell S2240Lには HDMI がありますので、DVI→HDMI変換ケーブルが使えます。(このケーブルは、結線接続のみの変換ですから、双方向性です)

DisplayPort→HDMI変換ケーブルは、Passiveタイプのようですが、1920×1080 の解像度なら使えるはずです。HDMIを使わずに単独で繋いだ場合はどうでしょう。これで、DisplayPort→HDMI変換ケーブルが使えれば、マルチディスプレイ時の問題、使えなければ相性か故障している可能性があります。

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。


人気Q&Aランキング