アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関のかざりを検討しています。
どんなものがありますでしょうか。

玄関に入ると正面に、背の低い靴箱が壁に設置してあり、横幅は2mくらい、
高さが1.2mくらいで、上がカウンター(奥行き40cm)になっています。
カウンターから天井までは、1.2mくらいです。

つまり、おおよそ
横巾200cm、奥行き40cm、高さ120cm
のスペースを持つ白いカウンターの上に乗せる何かを探しています。

たとえば、
●造花
生け花だと管理が大変なので、造花。大きさは、横幅80cm×高さ60cmくらい。
玄関に造花は風水的には好ましくないようですが気にしません。
(ホテルとかでも良く見かけますし)

●アクアリウム
素適だと思うけど、綺麗にしておくのが大変そう。
結局、汚れてみっともなくなりそう

●絵を飾る
玄関は、カウンターの上の壁だけデザインとして板張りにしてあるので、
絵画はあまり似合わなそう。

●小物をいろいろ置く
例えば、木彫りの何かとか、陶器の人形とか、時計とか、照明とか、
ゴチャゴチャ置くか、すっきり置くかはわかりませんが、とにかく複数の
物を置く。
これは、あまり好みに合わないので却下。
例えば
http://www.interiordesignbox.com/wp-content/uplo …

A 回答 (4件)

図星。

すばらしい。70代の親だから、写真とるほどもありません。電波時計に変えておきました。皿時計が壊れましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですよ。

おばあちゃんは、なんであの感じが好きなんですかね。
全然いいと思わないのですが、やっぱり世代の違いですね。

お礼日時:2016/11/27 14:02

結局綺麗にしたいなら手をかけなきゃだめなんですよ。


花も(生花は枯れる。造花は埃をかぶる。)
水槽も(コケが生える。水が腐る。魚などは餌が必要だし糞もするし、死ぬし。)
絵も小物も(埃をかぶる。季節物ならこまめに飾りなおし。)

うちの玄関は飾りたかったけどいつのまにかどうでもいい郵便物とかが乱雑に乗っかっちゃってます。
唯一飾りとしてあるのは押し花にして額に入った結婚式のときのブーケくらいです。
綺麗を維持できなさそうなら何も無いようにしておくのが一番です。
それでも定期的に埃を払わなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「できるだけメンテの少ない飾り」がいいですね。

メンテナンスが年間100時間必要なら100時間するつもりではいます。
でも、メンテが年間10時間だと助かるし、年間1時間だともっと助かる、
ということです。メンテしたくない=メンテしない、ではないですよ。

結構広いし、すっきりとしして、華やかなものが好きなので、大きな綺麗な何か、を
おきたいと思っています。

お礼日時:2016/11/26 20:34

うちは季節の飾りを置いてますよ。


今だったらクリスマスリースやツリーのオブジェ。

壁には友人が作った額飾りを掛けてます。
素人作品ではなく友人はプロの芸術家です。
12~3cm四方ぐらいの小さな額を二つ並べてあります。

あとは生花を飾りますね。
ガラス作家さんによる素敵な花瓶に。
水に切り花延命剤を入れておけば手入れしなくても一週間ぐらいはもちます。
お正月に飾る松や千両なんか2月までもちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生花はやっぱり理想ですね。
延命材は知りませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2016/11/26 20:35

うちは造花と熊の木彫り、置き時計とあります。

壁にも時計はかかってますので意味がないですけどね。熱帯魚飼っている家もありますよ。金魚でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

造花、木彫り人形、置時計とは、ベタな飾りですね。
結構いい感じですか?それとも、年寄りの玄関みたいな感じになってしまっていますか?

理想としては、イメージですが、ホテルのフロントみたいな、
華やかですっきりとした感じにしたいと思っています。

お礼日時:2016/11/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!