プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親でも陣痛が来たら、子供のことより自分優先で、ママはパパにしか頼らないんだ。
陣痛辛くて寝転がりたいからって、どいて!は酷いと思う。なんで、パパにもママにも怒られなあかんの!パパはずっとママのそばにいて、私と妹2人のことなんかほおりっぱやし。ひどすぎませんか?

A 回答 (2件)

確かに、子供の立場だったら「なんで?!」ってなりますよね。



わかる!!
苛立ちと淋しさみたいなもんが混ざるかも。
でも「陣痛」は本当に命がけで、命を生み出す寸前の苦しみなんですよ。
身の置き所がないし
下手したらお産で「死ぬ」こともあるんですよ。
赤ちゃんも
お母さんも
「死んじゃう」事があるくらい
それくらいのレベルの。
尋常じゃない痛みなのよ。

だから子供に向き合ってるのに、痛みでそれどこじゃなくて、正常な判断を失うかも知れないですね。

きっとアナタ方を生む時もそうだったと思います。
男性がもし「陣痛」を体験したら死んじゃうんじゃないか?とも言われてます。

そんくらい大変な時で。
でも女性は強いからきっと大丈夫!!
痛みはエスカレートして
死ぬほど苦しみを味わう
その末にやっと産まれます。

ちょっとだけ、優しくしてあげてください、
お願いします。
そして無事に新しい命が生まれてくるようにお祈りしてます。
苛立ちや寂しさ
上だとダイレクトに我慢ですものね
自分もそうでした。
「我慢」の経験は「思いやりある人」になれるチャンスです。
てか、もうすでに
頑張ってるのでその域に達してるでしょう!

偉いと思います。
家族それぞれの試練に踏ん張り時です!!
fight!!
お幸せに♡
    • good
    • 2

仕方ないです。


今のあなたには理解出来ません。
理解しようとしなくていいです。
今は黙って、ご両親の言うことを聞きましょう。それが、一番です。

もうお母さんはお父さんに任せて、妹の面倒を見てあげてください。
今のあなたにはどうする事も出来ません。
あれこれ考えるのはやめましょう。

あなたのイライラをぶつけることは、絶対にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんにイライラをぶつけたらダメなんですよね?
わかりました。

お礼日時:2016/11/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!