ゾートスの髪用コーティングエッセンスを購入しましたが、使い方が書いていないので使用方法が全く分かりません。一度シャンプーの後に、髪になじませて蒸しタオルで包んで放置してみたのですが、洗い流そうとしても油っぽくてなかなか落ちませんでした。美容師の方など、誰か使い方教えて下さい~~!

A 回答 (1件)

美容師ですが、使った事はないので自信ありません・・・



確か洗い流さないタイプのケア商品だったと思いますので
数滴(2、3滴)を手のひらでよくのばして
髪に馴染ませるという使用方法のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~どうりで落ちないわけだ。ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。
肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。
もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか?
20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>リキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねている
一般論には間違いですね。(メーカーによってはあるらしいので)
そもそもパウダーファンデーションは液体タイプを面倒くさがる日本人のためにできたようなものです。
海外の人は液体ファンデーションが多いです。
またあくまでファンデーションですから仕上げのパウダーは必要でしょう。
パウダーファンデーションは厚塗りになりやすいので液体ファンデーションにルーセントパウダーで仕上げるのが美しいし自然です。
ここで注意しなければならないのは、パウダーをはたいて終わりにしないことです。
高くても質のよいフェイスブラシを用意しておいて、パウダーをはたいたあと、余分なパウダーを落とします。
日本人は道具にお金をあまりかけませんが、私は化粧品より道具にお金をかけた方がいいと思っています。
道具は結構長く使えますからよいものを購入した方がかえって得です。

QSK-II★フェイシャルトリートメントエッセンスの匂いを教えて

母がオークションでフェイシャルトリートメントエッセンスを新品で購入しました。
見た目も内容も本物だとは思うのですが、
使用する際、「無香料」と記載があるのですが、少々鼻につく匂いがありました。
フェイシャルトリートメントエッセンスは使用したことが無い為、
実際、お使いの方、使用感や匂い等を教えて下さい。
もしかしたら偽物なのかなぁーなんて、代行で買った私は心配でなりません。

Aベストアンサー

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスはちょっと独特のにおいがありますね。
気になる人と気にならない人がいるようですが…。
この臭い(酵母菌の臭いです)がだめで敬遠される方も多いみたいです。
私はなんとも思わないんですけどね…。
使用感も満足しています♪

ちなみに「無香料」は「香り付けはしていません」という意味で「無臭」というわけではありません。

ですからおそらく購入された品物は問題ないと思いますよ♪

Qムダ毛が目立たなくなるエッセンス

ムダ毛が目立たなくなるいいエッセンスみたいなのありますか?メーカーとか教えてください。

Aベストアンサー

先日DHCの新製品で「レスヘアクリーム」というのが出ていたので早速購入し使用中です。
脱毛後に毎日お風呂上りに塗っていますが、気のせいかいつもより新しい毛が生えるのが遅いような気がします。
ホームページで詳しいことの説明がされていますのでご覧になってください。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/

Qリキッドファンデの時のメイクのなじませ方

こんばんは。22歳女です。
最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。
私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで
1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。

朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか?
ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。

最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、
フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。
ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか?
蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。
蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。

こんばんは。22歳女です。
最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。
私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで
1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。

朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか?
ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。

最後のフェイスパウダーを使わ...続きを読む

Aベストアンサー

 私もリキッドファンデを使っていますよ。

 ただ、リキッドってメーカーによってカバー力が強いもの、薄付きなものがあると思います(ラメ入りで光でくすみを飛ばすものとか)。
 どのようなものをお使いでしょうか?
 どうしても塗っていると感じるなら、カバー力がやや落ちるものを選んでみてもダメでしょうか。あと、色が濃いとか…ファンデーションは購入のたびに色あわせしてもらったほうがいいですよ。

 リキッドファンデを塗ったら、スポンジで塗りむらをなくすようにしてからパウダーを軽く付ける(パフで乗せて、ブラシではたく)と馴染みやすくなるかなと思います。
 スポンジも、パウダーファンデーションに付いているような薄いものではなく、厚2~3センチあるようなもので、しっとり感があるものがいいです。

Qカネボウのエッセンスインリップ PK-149 essence in lip

カネボウのエッセンスインリップPK-149を以前愛用していました。
買ったのは5年以上前で、もう売り場にはどこにも見当たりません。
多分廃盤なんだと思います。気に入っていたのでとても残念です。

このエッセンスインリップPK-149と同じようがリップがあれば
教えて頂けないでしょうか。

・口紅というよりリップで、みずみずしく、ベトベトしない
・うすくピンクがかっている
・ラメは入っていない

つけた感じは、現在ドラッグストアにある資生堂のウォーターリップ
に似ています。ドラッグストアに売っている色つきリップは
少し安っぽい色づきですごくピンクが出てしまうか、
ほとんどピンクの色合いが出ないかのどちらかで、
気に入ったのが見つかりませんでした。

雑誌をみると、シャネルなどのグロス系が近いかなと思いますが
匂いやベトベトした感じが苦手なのと、
できれば気軽に持てるリップが個人的に好きなのです。

お詳しい方、ご存知の方、情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エッセンスインリップを見たことがないのでちょっと違うかもしれませんがイプサのピュアリップヴェイルはどうでしょか。
リップクリームみたいに塗れて唇が潤います。ノーメイクの日にこれだけで塗ったり口紅の下地に使ったりしています。
税込2625円です。
私が持っているのはS1ですが、カウンターでL1をつけてもらったことがあります。これはサーモンピンクで自然なつやで健康的な唇に見えます。
http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start;sid=oS-a5dZeISwOrZ4PT4zj7sZUIbWcbJfyr60=?ProductID=ZM8KEAt5A5cAAAES5uM%2esBwJ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報