アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症です。
数日寝てないで仕事をこなしてたので、顔が強張ってしまいました。
穏やかな表情が出来ず、目が死んでます。
しかし、気持ちは死んでません。

朝イチでお薬貰ったら素直に寝るようにしますが、この症状が緩和されると共に、強張ってしまってる表情も良くなっていきますか?

A 回答 (1件)

私も最近5日間不眠でした。

今は睡眠導入剤を飲んで眠るようにはしてますが、現在睡眠は2日に1回ペースです。
ずっと脳が覚醒していて常にハイな状態が続いています。それに身体が追いついていかず、急に声が出なくなったり、色々箇所がフリーズします。
表情の強張りは疲労や過度のストレスによる筋肉の萎縮、痙攣、硬直じゃないかなと思います。

気持ちは死んでないというのは私と共通します。なので精神科医にはお世話になりたくないですよね。
お薬によって肉体を休めることはできますが、お薬が直接強張りを緩和してくれるとは思いません。

心身ともにリラックスできる環境があるといいですね。1日のうち、わずかな時間でいいので瞑想やヨガを行うことをお勧めします。何かへの脅迫観念や過度な思い込みや縛りから解き放たれて心地よい感覚に包まれます。
あとは無理に治そうとせず、その自分を受け容れて、少しずつ改善していきたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにも理解のあるかたから頂けて、正直びっくりしています!
ヨガ、実はやった方が良いだろうなと思っていました。
決心ついたので行動に移します。
萎縮してる感じします。
私もフリーズしたり、色んな所が変になってます。
opkpさんも、無理せず、頑張って下さいね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/25 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!