アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルを服薬し、2ヶ月目になります。
火曜スタートでAM1:00に服薬しており、この間休薬期間がありましたが、火曜の昼間にしか病院に行けず、火曜の23:30ごろにシートをスタートしました。その後3日間のんでいるのですが、これでは前回のシートから約24時間ずれていることに先ほど気づきました。この場合、今からでも修正をしたほうがいいのか、このままでいいのか、修正したほうが良い場合はどのように修正すれば良いのか、どなたか教えていただけませんか。
また、その場合の妊娠の可能性等もわかればお願いしたいです。

A 回答 (1件)

もうだいぶ経ってますからそのまま飲み続けているでしょうか?



今回の場合丸24時間ずれています。休薬期間は薬が体に入らないのでその期間が1日伸びただけということです。

また、休薬明けでホルモン量がリセットされると考えていいので服用時間の修正はしなくていいです。
ワンシート分はできるだけ同じ時間帯に服用してください。

なので医師指示通りのサイクルで飲んでもらえれば避妊できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、助かりました。
このまま続けることにします!

お礼日時:2016/12/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!