アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の容姿に自信がもてません。私は丸顔、鼻ぺちゃ、口はやや曲がり気味です。笑顔が頬骨が出るので好きじゃなく笑う時は、口元を手で隠してしまいます。唯一、一重なのに目がパッチリな所が良かったです。
今20代半ばですが、中学時代に外見の事で男子に陰口言われた事があります。それからすっかり自信を無くしてしまいました(-_-)気付けば、男友達いません。自分から話しかける事もしませんでした。中学より今は服装やメイク、髪型に気を使っているし痩せたりしてマシになってると思います。でも鏡や写真を見る度に、ブサイクだなと思ってしまいます。
今までは自信なく、恋愛諦めようとしてましたが恋愛したい!と思うようになりました。顔だけじゃないとは思いますが、第一印象は顔だと思うので中身も知りたいなーと思ってもらいたいです。友達は少ないですが、広い付き合いが苦手なだけで特に気にはしてません。
こんな自分に自信がない自分を変えたいです。整形はしたくないです。アドバイスをお願いします!!

A 回答 (8件)

どれだけ笑顔で居られるかがポイントですよ。

男性は 女性の笑顔が大好きですから ニコニコと笑顔で接するだけで『受け入れてもらってる???チャンスあり?』って思うものです。
第一印象を良くしたいなら笑顔は不可欠です。

で、ご自分の顔に対しての自信の持ち方ですが… 

先日読んだ本に書いてあったのですが、奇跡の一枚を探す というのがありました。

自分が写ってる写真(自撮り含む)の中で(プリクラはダメですよ) 『あ!これアタシ可愛い(キレイ)じゃん』という最高の奇跡の写真を 常に見れるよう持ち歩き、モチベーションを上げ 家にいるときはその写真を部屋に張り 鏡で自分が可愛く見える角度 仕草 髪形 メイクを研究し 自分は可愛いと洗脳し、可愛く見える状態を覚え、外で意識して過ごすのだそうです。
モデルさんの多くは実践してるらしいです。
そうすることによって 他人からも可愛いと思ってもらえるそうですよ。

頑張って素敵な恋をしてください!!
まずは入口(外見)もある程度は大切ですからね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑顔で居る努力はしてますが、下手なようです。
写真、実践してみたいと思います!恋愛が出来るように、努力します!

肌が白くて、笑顔が可愛いくて、スタイル良くて、

なんて女子、必ずしも、恋愛が上手くいって、幸せか結婚してるとは、限りません。よ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
卑屈な自分の性格から見直そうと思います。

>第一印象は顔だと思うので

これって大きな勘違いだと思います。
顔(容姿)だけ良ければ、、、性格だけ良ければ、、、いいってそんな生易しいものではないですよ。

容姿に加えて言動、フィーリングといったものも入った上での全体的な雰囲気、、まさに印象です。

さらに言うと、あなたに対して、どういった印象を持つかは相手がやる事であり、あなたが自分に自信があろうがなかろうが何の関係もありません。

もし変えるとしたら、自信があればなんとかなると思っている、その考え方でしょうね。

なんというか、あなたが思う程悪いようにはならないと思うので、仕事なり、遊びなりでイケメン君と接する機会があれば一言二言会話を試みてはどうでしょうか? 反応薄いのが当たり前だと思っていれば、ちょっといい反応あるだけでも楽しい気分になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに全てが容姿がよければ…て事はないですよね。ブサイクだと言われてたので、自信があれば少しは前向きになれるかなと思ってました。頑張ります!

Hira-Rinnです(^^)

容姿に自信のある人なんて
はたしてどれ位いるかな?と
思いますよ。

目がパッチりってそれだけで
素敵じゃないですか、
雰囲気美人で充分だと私は思う!

例えば肌が綺麗、髪が綺麗、
清潔感、などなど…
いつも鏡見て、悪いところ探す
なんて人生無駄です、気持ちの
切り替えできっと表情も変わるはず。

…と、私も日々頑張ってますよー♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近は、鏡見て良い所を見つけるようにしてます。顔以外に自信が持てる部分を見つけたいと思います。

お顔を拝見していないで 質問者さんの思い込みなのか よく分かりませんが‥

10〜20代の時は確かに見た目の美しさだけで人生180度 違うと思います。でも女も三十路になる頃には生き方や心の中身が顔にでます。
顔の作りがそれほど美しくなくても 心からの笑顔は周りの人を幸せにします。
質問者さんも努力されているように 髪型、メイク、服装で多少の難はごまかせます。 決して卑屈にならずに人生 楽しんで下さい。いつも周りの人達に感謝の心と思いやりの心をもって笑顔でいれば幸せは向こうからやってきますよ‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで、外見が原因で上手くいかなかったと思ってましたが卑屈な所とかが性格に出てたかもしれません。もっと努力してみます!

別に他人が言ったことなんて気にしなくていいと思う。

たとえ顔がよかったとしても性格が最悪ならブスなんだよ。

第一印象は確かに外見だけど
それはただ見た目だけの判断だから、性格が良ければなんとでもなると思う。

自分に自信がないなら、自分を磨くなりしてみたら?
それなりに自信つくと思うよ。

がんばれ( *˙ω˙*)و グッ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トラウマだったので、やはり気にはなってます。周りに気にしすぎだと言われるくらい…(笑)自分磨きもっと頑張ってみます!

表情筋を鍛えて笑顔の練習をしましょう。

笑顔はどんな人もどんな時にも武器になりますよ。
幸せな人が笑っているのではなく、笑顔でいる人こそが幸せになれるということわざもあるくらいです。
口を手などで隠さずに、笑顔でいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鏡見ながら笑顔の練習してますが、ブサイクだなと思ってしまいます(><)まずは、手で隠さないように意識していこうかなと思います!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたを好きな人と付き合った方が青春を謳歌出来ると思います。
自分で何か成し遂げたって事が自信につながって、笑顔が増えて、輝いてくるものではないでしょうか。出会いを焦りすぎるとまともな人を捕まえられない可能性もあるので、まずは自分の自信作りからだと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと自信が持てるように、努力してみます。まずは出会いを大切にしたいです(^^)