AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

A 回答 (2件)

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。

以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

時間の経ったオリモノは雑菌が混ざって黄色くなります。

排卵期のオリモノも、時間が経てば黄色くなります。
例えは伸びオリとして正に今出ている、というトイレに入ったときに気付いた状態では透明に近いので黄色くはありませんが、下着に付いたものは徐々に黄色く変わります。

下着についたオリモノで色を判断しているならば、気にしすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ティッシュで拭いたばかりのオリモノが黄色いんです。。