プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのスマホg06を先日購入しSDカードをセットしたのですが、取り出せなくなってしまいました・・・
差込口の形状の問題だと思うのですが、引っかかってしまって指で取り出せそうにありません;:
何か取り出す方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは!




>差込口の形状の問題だと思うのですが、引っかかってしまって指で取り出せそうにありません;:


わかります!
スロットがフラットでは無く、淵が盛り上がっていて引っかかってしまいますよね。
つい最近同じ状況になって大苦戦しました。。

とりあえず私はテープ(ガムテ)をSDカードの出ている部分に貼り付けて引っ張りだしました。


自分のブログで恐縮ですが数日前に同じ内容を書いてました。
お役に立てるかは不明ですが・・・よろしればどうぞ。
http://piza-man.hatenablog.com/entry/smart-phone …
    • good
    • 1

先の尖った虫ピンや画鋲、縫い針などを使って、SDカードの見えてる部分に刺すようにして、引き出しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!