柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

忘年会シーズンをネバネバで乗り切ろう!管理栄養士がアドバイス ←この記事どう思う?
忘年会のシーズンが近づいてきた。連日連夜にわたって飲み会が続くので、お酒をなるべく控えたいところだが、勧められるうちについつい飲みすぎてしまうことも。それならばせめておつまみには気をつけようということ
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/173e92c725 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「忘年会シーズンをネバネバで乗り切ろう!管」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

体調悪いときでも納豆・オクラ・トロロなんてネバネバ系をを

かけ蕎麦に乗っけたものは食べれますね 美味しいですよ
ちょと体調が戻ったらサバ缶・鶏肉なんて入れてたら体調戻ります
    • 0

あのね、昔から酒の肴に選ばれているアレコレ、長い伝統で自然と身体にいいもの、という選定になっている、と言う風に思われますけどね。

それから「勧められてつい過す」とおっしゃってますが、昨今は無理強いするオッサンという人種は見掛けない様に思えますけどねぇ、何たって「付き合って上げる」と言われるご時世、一人で行って(町内がいい、支えて上げないと潰れる)「お燗して」と言えば、あいよ、と普通の燗つけてくれるオバちゃん相手に呑むのが宜しい、勿論身体にいい、と言ってるっていう事です。

でもお燗して、と言うと「熱燗ですね?」と返って来る店を排除していると、行く所が無くなる・・日本酒の老舗は大丈夫かなぁ・・あの一本しか(七勺しか入らないのを二千円だったか・・)売らない、とそっくり返っていた雪国の酒蔵はどうしたかなぁ・・。
    • 0

納豆大好き

• 0

アスパラギンってアスパラにもある?

アスパラ好きなんだけど
コーンといっしょにバターソテーするとうまいよ!
    • 0

父がたまに納豆をつまみに晩酌してることがあるけど、理にかなってたのね...(* ̄ー ̄)

• 0