専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

イオンがブラックフライデーで盛り上がってますね!!
それで皆さんに聞きたいんですが、贈り物に値段と気持ちって比例しますか?
賛否両方意見を聞かせてください
貴方様の貴重なご意見おまちしています。

A 回答 (4件)

2番さまと同じですね。

先ずは「気持ち」(贈る相手が好むかどうか)で品種等をセレクト。
その中でお財布と相談です。

ご質問のケースは違いますが、両親が死亡した際の香典返しは、頂戴して香典の額も大切だと言われておりますが、葬儀会社からもらったカタログを見ながら、お返しする相手の事を思い浮かべて選びましたよ。
    • 0

するでしょう。

昔は義理で渡す御中元、お歳暮がありました。金かけたくないけど、4000円越えました。本番はそれなりにです。あまり高くてもひかれますし、10000円限界でした。昔です。
    • 0

相手に喜んでもらえるかどうかが先決ですが、値段があまりにも高かったら躊躇するかバランスを考えます。

お中元やお歳暮では、「この人だったらこのレベル」という自分なりの基準があるので、ある程度比例するかも知れませんが、安くて喜んでもらえるなら、それに越したことはありません。
    • 0

比例しないしもらっても嬉しくないものはいらない。

• 1