マンガでよめる痔のこと・薬のこと

凍死自殺に失敗すると手足を切断する可能性はあると思いますが外気温、何度から何時間外に寝ると切断になると思いますか?

A 回答 (3件)

手足だけでなく、頭部では「耳たぶ」「鼻」「唇」も対象になります。

血流が止まり1時間以上経過すると壊死し始めるようです。
ただし体の部位によって時間は異なる。
酸素を消費する量が違うからです。
酸素を最も消費する脳は血流が止まると10分で回復不能なほど壊死するらしい。

従って手足への血流が止まるまでの時間が加算されます。
これは状態によって異なるので正確な時間を示すことはできません。

・・・余談・・・
そろそろ死ぬのが怖くなってきましたか?
繰り返しになりますが、ちゃんとトイレは済ませておこうね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は茨城県に住んでいます。
北国ではないから今は凍死自殺はできない。
ただ、切断が怖くて自殺ができるか!
死んでやるよ。

そうでんなぁ〜、氷点下で半日程度と思いまっせ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

凍死したくなるほど辛い状況に置かれているのですね。

でも凍死自殺に失敗して手足切断という場合。
まさに『生きる屍(しかばね)』
今の状況より生きるのが辛くなりますよ。

私は欲張りなのか生きていたいので
これぐらいしか言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。