アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に付き合い初めて、半年して別れた彼がいます。
彼とは同じ職場で別れるときに「姫とずっと一緒にいるのはムリだと思う。でも今姫を失ったら自分は一人になってしまう」と言われたことが忘れられず、今も二人でた会ったり家に行ったりしてます。
別れてからも手をつないだり体の関係もあります。
「どうして別れてるのにこうゆうことするの?」って聞きました。何度も謝ってくれたし、けして都合のいい女だと思ってるわけではないと言ってくれましたが、それは私が泣いてしまったからなのか、本心なのかわかりません。
彼氏彼女って名前があると、「付き合ってるのになかなか(二人で)会えない」とか「付き合ってるのにおおっぴらに手もつなげない」とかやきもきすることが多かったから、私は今の関係でも別に構わないと思ってます。
別れてから度々「一緒に暮らせたらいいな」と言うから、親を説得して、家を出る準備を整えました。
でもそれを話したら「ダメだよ、それはやっぱりダメだよ」って彼は悩みだしました。
彼に、私との結婚願望がないことは知ってます。私自身もういい歳で寄り道してる場合じゃないこともわかってます。
でも私は彼のそばにいたいです。一人にしたくないです。
人は私たちをどう思いますか?
私は自分はバカだと思ってます。彼のことも勝手だと思ってます。
でも私は彼と一緒にいたいです。
なんかうまく気持ちの整理がつかずこんな風に書き込んでしまいました。
一緒にいるのはムリなんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あと10年後、20年後の自分を想像してみて、今を決める。



ボロい人生も貴方にお似合いかも。安易、と言われても、居心地が良いんだから、ははは。自分が良ければいいんじゃない?
今が楽しければいいんじゃない?

あとで後悔しない!こんな私になる筈ではなかった!て、言わない覚悟があれば、今のままでいいんじゃない?

今の男といれば、面倒なことを考える必要ないし、何よりも楽でいい。
でしょ?
    • good
    • 0

都合のいい女かどうかはじぶんで判断してください!一緒にいたいなら、できちゃった結婚でしょうか?但し、自己責任で今後よく考えているく

ださい!
    • good
    • 0

ご自分が1番わかってると思いますが、彼氏さんは、ずるい男です。


そして貴女は、便利な女です。
その上でのお付き合いは、大人同士、判断ください。
    • good
    • 1

彼はちゃんと愛していると思います。

でもいろんな壁があるから会いたい時に会えない。つらいですよね…彼は、強いてどちらかを選ぶという選択をしていないだけで気持ちはあなたにあると思います。あなたは、それをしっかりと理解した上で一緒にいる必要があります。もしはっきりとした答えを求めるならそれは別れしかないんです。このままでいいなら何も求めず一緒にいればいいんですよ。ただあなたの方が遥かにつらい、さみしい気持ちがでかいですよね。
    • good
    • 1

都合のいい女でしかないです。

辞めましょう、あなたが辛い思いするだけです
    • good
    • 1

あなただって、結婚願望や、幸せな家庭を作りたいって望みがあるのでしょう?


あなたが今していることは、単純に時間の無駄です。気が付いたら孤独な中年女性のできあがりです。

どちらにせよ、責任を負うのは他の誰でもなく、あなたです。
今はいい、今はいい、けど数年後、あなたは間違いなく後悔しています。
そりゃあ傷を負うのは誰だって嫌だ。苦しみたくない気持ちも分かる。けど、それが恋愛であり、人生です。
現実から逃げずに、キチンとあなたが負うべき苦しみを受け入れてください。
どちらにせよ、いつかあなたは支払うときが来るのですよ。それなら若いうちに苦しみを乗り越えてください。
まだ間に合います。まだあなたは幸せになれます。

それでも彼と別れたくないのなら、家庭環境のせいか、子供のころのトラウマが原因か、
あなたは潜在的に不幸になることを欲しているのです。幸せになるのが怖いので、彼を好きだと思いこんでいるのです。
それは恋愛ではなく、精神的な疾患です。
    • good
    • 0

あなた愛人体質ですか?"(-""-)"


どう考えたって都合のいい女でしょう セフレになってます。

結婚は望まない ただ一緒に居たい 彼に彼女が出来たり 他の人と結婚することになっても一切愚痴も未練も持たない 
その覚悟があるなら一緒に居ていいと思いますよ。

将来結婚したい 子供が欲しい 幸せになりたい  そう思うならそれを叶えてくれるのは彼でないことは明らかです。

この悩み事を あなたの大切な親友が、あなたに相談してきたと思ってみてください。
『やめなよ そんな男…』ってあなたは言いませんかね??
    • good
    • 0

結婚したいなら別れ?


結婚が人生で必要ないなら彼といたらいいのでは?
どちらも女の道ですよ。
後悔しない覚悟と彼のせいにしない腹くくれるなら
あなたの好きにすればいい。

不倫してる訳でもなし、
人がどう思おうが別に良いのでは?

自分のことを哀れだと思われるのかを気にしている時点であなたにその腹はくくれないと思いますけどね。。。

お腹が減ってごはん食べたい!
眠くて眠くて寝たい!
彼が好きで側にいたい!
という『今の欲』ではなく、

どんな人生を生きたいか、
どんな生活がしたいか、
どんな人になりたいか、
1度そういう見方で自分の女としての道を考えてみては?
    • good
    • 0

姫?!姫かーー!!姫なのに散々な扱いだね><

    • good
    • 1

どんなに奇麗事を言ったとしても、あなたはセフレですよ。


彼からしたら好都合な理想のセフレです。
第三者から見たら哀れな女でしょうか。
しかし、あなたが彼のそばにいたいのですし納得したセフレでしょうからそれで良いのでは。
あなたの人生ですから、幸せになれないのも後悔するのもあなただけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!