これからの季節に親子でハイキング! >>

お客様が店の駐車場で財布を落としすぐ気が付き戻った時には無くなっていたそうで、防犯カメラを確認した所、近所の人が拾って行ったのが映っていました。拾った人の家に行き聞いたら認めません。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ワクさんの言うように落とした人が警察に事情説明したら

警察が防犯カメラを確認して
犯人捕まえてくれる。
以前同じ事があり、
お店に警察がビデオ見に来ましたよ。

拾ったお財布は、みなさんきちんと届けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご近所さんなので店の迷惑になるから…と、躊躇しています。本人が泣き寝入する事にしたようで あきらめます。
ビデオは警察に相談しましたが、捜査協力という形で書類にサインし提出となるので 本人から届けないと、動けません。との事。プライバシーの問題があるようで、どの人が ビデオに映っていたかはお客様には教えられないので、近所の人とだけ伝えました。

じゃあ、このビデオを警察に届けて見てもらいますが、いいですか?と聞く

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

カメラに映っていたのだから、警察に話せば良いだろ。

そうするけど嘘ついてないねと、確認してみてから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます