初めまして。私は1年前ダイエットがきっかけで過食嘔吐をするようになりました。
最近吐けなくなる事が多く、これをきっかけに吐くことを辞めたいと思っています。
ですが治したい反面、もともと53キロあった体重が過食嘔吐で160cm.37キロになり太るのが怖くてたまりません。
周りから太ったと言われるのも思われるのも怖いです。
こんな気持ちのままでは治らないですよね…。
どうしたら太ることへの恐怖がなくなるのでしょうか。。吐くのも、吐けないのも、食べるのも、痩せを意識することも全て疲れてしまいました…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

痩せ過ぎですよ!


周りは太ったほうがいいと思ってますよ!
ガリガリ過ぎて怖いと言われてるかも。
しっかり食べて体重増やさないと。
怖くない!大丈夫!
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q摂食障害の高校3年生、女です。 拒食、過食、過食嘔吐、下剤乱用、過食チューブなどなど、精神的にも崩壊

摂食障害の高校3年生、女です。

拒食、過食、過食嘔吐、下剤乱用、過食チューブなどなど、精神的にも崩壊しやすくなり現在に至ります。

最近はグミにハマってしまい、一日中食べてしまいます。カロリーは低いにしても、糖質はかなり高いです。元々大の甘党のなので、いくら食べても気持ち悪さが来ません。ちゃんとした固形物ではないので吐きにくく、全て脂肪になってしまわないかが心配です。
グミに似た感触の糖質がほとんどない食べ物ってありますか??
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

精神科での治療は受けていらっしゃいますか?電解質の乱れなどがあると命に係わることもあります。

Q相手に塩を送るのはどういう意味があるのですか?

良い意味ですか?悪い意味ですか?

Aベストアンサー

良い意味でしょ


戦国時代に上杉謙信がライバルだった武田信玄が興津の港を封鎖され困っていたのを見て塩を送って助けたという逸話から来ています

まぁ 借りを作る という意味でもあるので 悪い意味とも捉えられるかもですが

Q過食嘔吐をするものです。 過食をする時、昔は絶対入らなかったのに今では通常では考えられない量を食べま

過食嘔吐をするものです。
過食をする時、昔は絶対入らなかったのに今では通常では考えられない量を食べます。
と言っても、去年の7月ごろは通常通りの食事をしてました。8月に入るともうか食生活に入っていたので、なぜこんな短期間に大量の食事が入るようになるのか?
胃が大きくなったってことですか?
やっぱり病気なので精神的なやつですか?
.
過食嘔吐をやってて我に帰る時いつも思います。
教えてください。

Aベストアンサー

おなかいっぱいというのは基本的に脳からの指令でそうなります
満腹中枢という言葉きいたことありませんか?
これが満たされることでおなかいっぱいという気持ちになります

実はこの満腹中枢は満たされるまで時間がかかるものです
なのでダイエットをする場合は先にサラダや汁物を飲んだり
よく噛むことで食事の時間稼ぎをして沢山食べる前におなかいっぱいという気持ちにさせようというものです。

今のあなたのように短期間で物を詰め込むと
満腹中枢が満たされるまでの間に大量のものを詰め込んでいる状態になっているのでしょう
もしかしたら満腹中枢の前に物理的に胃の限界が来ているのかも知れませんね
それと同時に胃が大きくなっているかもしれません

しかし一番の原因は食事の仕方だと思いますよ

Q紙一重の意味

馬鹿と狂人は紙一重という意味は分かります。
あるものと、あるものを比べてわずかな差という意味だと理解しています。
けれど、「あいつは紙一重だからなぁ。」といわれれば意味が分からなくなります。
どういう意味ですか?できれば詳しくお願いします

Aベストアンサー

「馬鹿と狂人は紙一重」は当然の正しい認識でしょう。
しかし、これは「犬も猫も動物である」と言うのと同じです。
つまり、「当然すぎて面白くも何ともない」のです。
「犬も人も動物である」と言って初めて、「わざわざ言う価値」が出てくるわけです。

「狂人と天才は紙一重」
天才というのは、普通の人にはとても想像できないようなことを簡単にやってしまう能力を持った人のことですよね。
そして、この「想像できないようなことを簡単にやってしまう能力」が大きければ大きいほど「天才度」といったようなものが高くなることはご理解いただけるでしょう。

ところが、狂人にも「想像できないようなことを簡単にやってしまう能力」があります。
天才との違いは、それが社会的にプラスに働くことなのかマイナス(または0)に働くものなのかという点だけです。
比喩的に言えば、
天才は地球を右回りに走り出す人のことで、右に回る距離が長ければ長いほど「大天才」と呼ばれるようになるでしょう。
狂人は地球を逆の左方向に走り出します。左に回る距離が長いほど「狂人度」は高くなります。

ここでお気づきと思いますが、「本当にすごい大天才」と「本当にすごい狂人」は地球の反対側でぶつかる寸前まで行くはずです。
人間は誰しも天才的な要素と狂人的要素を含んだ生き物です。
この程度(度合い)が本当に大きくなりすぎた時に、我々は「天才」「狂人」という呼称を与えるわけです。
つまり、上の比喩で述べたように「両者の差は殆んどない=紙一重」ということになります。
ある意味では、視点を変えて見ることの重要性が込められている表現と言って良いでしょう。

「馬鹿と狂人は紙一重」は当然の正しい認識でしょう。
しかし、これは「犬も猫も動物である」と言うのと同じです。
つまり、「当然すぎて面白くも何ともない」のです。
「犬も人も動物である」と言って初めて、「わざわざ言う価値」が出てくるわけです。

「狂人と天才は紙一重」
天才というのは、普通の人にはとても想像できないようなことを簡単にやってしまう能力を持った人のことですよね。
そして、この「想像できないようなことを簡単にやってしまう能力」が大きければ大きいほど「天才度」といった...続きを読む

Q6月半ば~9月初めまで毎日嘔吐を繰り返しました。1日5回~20回程嘔吐し、2回病院へ行きましたが、腸

6月半ば~9月初めまで毎日嘔吐を繰り返しました。1日5回~20回程嘔吐し、2回病院へ行きましたが、腸の風邪、神経性胃炎と言われました。血液検査などしましたが電解質にも異常が無いと言われ、原因不明。
胃カメラしても意味無いよと言われたので、胃カメラはしませんでした。
しばらくは嘔吐が止まったと思っていましたが、最近また夕方になるとムカムカが治まらず、たまに嘔吐します。

4年前からうつ病にて精神科に通っていますがそちらは改善して来ていて、嘔吐理由は不明。
今年4月からPMSのためヤーズという薬を飲んでいますが、そちらも副作用ではないと言われました。

甲状腺疑いもありますが機能低下は二年ほど前に少し見られた程度です。

喉の閉塞感が7月から治りません。
これは一体何なのか、もっと大きい病院で調べた方がいいのか、悩んでいます。

Aベストアンサー

人様の体なんで アカの他人が どうしようもないですが、やはり自分で ネットで調べてみるとか 信頼出来る 少し歳上の方にご相談するなりなさいませ 何カ所も病院を受診してたら 治療費だって高額になるからね。

Qこの返しの意味って…?

「じゃあもう会えんなあ」って送って
「かなあ」って返ってきたとします。

「かなあ」って意味は、
もう会えない という意味なのか、
まだ会えないかはわからない という意味なのか
どちらだと思いますか??

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

「そうだね。」
という意味でしょう。
会うのは不可能に近いって事です。
そして、もう会えなくて残念という、少し後ろ髪を引かれる思いが入っている様です。

Q過食嘔吐のスランプ

一口ごとに水分摂る、底作る、吐きやすいものを選んで食べる…
気をつけているのですが、吐けません。
スランプから抜け出せた方、吐く方法教えてください。
ずっと指吐きですが腹筋吐きしたいです。

Aベストアンサー

「今は過食嘔吐があっても良い」

これは、「無理して吐いても良い」ではありませんね。
吐けない状態を受け入れられずに苦しいんですか?
そうなら、そのことを専門医に伝えて、どう対処したらいいか教えてもらったほうがいいと思いますよ。

Q「チョイ」の意味がわかりません

私はチョイ不良おやじです。
「ちょい」ってどういう意味ですか?
辞書で調べてみても意味がわかりませんので、
解釈をお願いします。

Aベストアンサー

「ちょっと」と同じ意味を持つ言葉です。
「もうちょい上」(もう少し上にして)といった使い方をします。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=13966612070000

「チョイ不良(ワル)おやじ」はちょっと悪っぽいおじさん。ファッションにワイルドさを取り入れたおじさんなどを指します。

Q怖いです。 怖いです。 死ぬのが怖いです。 皆んなは、人間はいつか死ぬだ。とか死ぬなんてことで苦しむ

怖いです。 怖いです。
死ぬのが怖いです。
皆んなは、人間はいつか死ぬだ。とか死ぬなんてことで苦しむのはおかしいといいます
でも、私は怖い死後の世界が怖いです。
具合がジワジワと悪くなるたびに、ジワジワと死の恐怖が襲ってきます。
ガンなら死に対してのメンタルケアーがあるみたいですが、私も色々さがしたり保健師さんに探してもらったり、お寺などにもないか?と探しています。
ガンはその痛みの為に配慮されているのに…
でも、痛み止めがある
苦しさは痛み止めはない…
体の具合をここで言っても仕方ないですけど…
怖くてたまらないです

Aベストアンサー

死ぬのが怖いのはまだまだ人生を謳歌できる立場だからです。
私もまだ達観した立場ではありませんが、若いころと比べると、
食事の楽しみ、セックスの楽しみ、ビジネス拡大の楽しみ、これらがだんだん減って来ています。
さらに顔が老人顔になり、身体も衰え、身体能力も衰え、せいぜい趣味を楽しむくらいかな~というようになると、
生命に対し、大きくこだわらないようになります。
私はまだそこまで行っておりませんが、リーチがかかった状態です。(苦笑)
いまから10年ほど経てば、あきらめがついて死ぬことを受け入れるようになるのだろうと思います。
楽しめることが少なくなれば少なくなるほどこだわりが少なくなり死を受け入れるようになるのだろうと思います。
貴方の場合は一時的なノイローゼ状態ですからそこから脱するためには「否定的なことは一切考えない」ようにすることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報