プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短パンの丈が短い?太もも丸見えで恥ずかしくね?

A 回答 (2件)

昔の東京オリンピックで東洋の魔女といわれ、金メダルをとったチームがありました。

大松監督は回転レシーブをあみだし、実践させました。身を挺して拾いまくる。

おばさん顔にみえた彼女らも太ももをあらわにしたブルマーをはいていました。ブルマーの下からハンカチをしのばせました。回転すると汗でフロアーがぬれて滑りやすくなる。さっとブルマーから取り出して床を拭いていたのです。ハンカチ掛けしながらプレイをしていました。なんとけなげな女たちよと称賛されました。

長くルーズなユニホームでは、ハンカチをしのばすことができないではないですか。

今、スタッフが機敏にモップで拭いてくれます。あのタイミングはバレーボールをよく知っている人たちだと思うほどです。

これからは聞いた話です。
あなたと同じように感じた人たちが声をあげました。
バレーボール協会のえらいさん、ジジイやオジンたちは、若い娘たちが太ももをあらわにして、跳んだり転がったりする方が観客が喜ぶだろう(視聴率か)と、その声を却下したというのです。

ジジイやオジンはセクハラまみれです、と思いました。

対策。自分達にストレスを感じず、センスのよい(←ここが大事)、安い(←もっと大事) ユニホームを着たらよいのではないでしょうか。
    • 0

バレーボール協会の方針です。

色気で金儲けしないと協会が危ない境界なんです。助けて~~~~。
    • 0