「ブロック機能」のリニューアルについて

大学教授の妻って大変なのですかね、、、?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

特に大変だとは思いませんが以下書きます。

1 決して収入は良くない。しかし、高価な研究図書などを買う必要があるから、私生活に余裕はない。
2 夫は、助教、准教授、教授と昇進しなければならないからプレッシャーがあり、家族もつらい。
3 少数ではあるが、夫人同士の交際が面倒なことがありうる。

こういうマイナス面もありますが、やはり、夫が社会的に高い地位にあるというのは幸福なことです。

もっともっと詳しく知りたければ、再度の質問を、どうぞ。
    • 3
この回答へのお礼

大学教授は収入がよくて私生活に余裕があるものだと思ってました(°_°)
それに、大学教授は授業が入っていない時間は言わばフリー時間なわけじゃないですか、妻として不安になったりしないのかなと疑問に思ったりします。
それに、女子大学生からの誘いなどもあるのではないかと不安になるのではないかという疑問もあります。

回答ありがとうございます!

(再)

「大学教授は女子学生からの誘惑があるのではないか」と不安があるとのことですが、誘惑はひじょうに多いです。

工学部系、経済学部系、法学部系などは、さほど心配はありませんが、英文科、仏文科などは危険です。学生数の6~7割は女子学生ですからね。

自分の処女を指導教授に捧げようと考えている女子学生もいます。

まあ、大学にとって、「教授」と「女子大生」という<男女>の問題は厄介な問題です。

戦後では「立教大学」と「青山学院大学」で、愛のもつれから大事件が起こっています。

「立教」と「青山」の事件、知らないかな?
    • 0
この回答へのお礼

やはり誘惑が多いようですね。そのために教授の方もガードを固くしているのも当然ですよね。すみません、2つの事件存じません。そのような学生と教授の間の男女のもつれから大きな事件に発展したケースがあるのですか?

テレビでしてた、ドクターXのを参考に考えてみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ドクターx、今度見てみますね(^^)
回答ありがとうございます!