マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Q1.BABYMETALの最新BDがSONY(ソニー)のBDレコーダで再生できません。他に所有するBDは普通に再生できます。 さて、最新のBDセキュアに追従できないSONY製品はゴミでしょうか?(当然ですが、本体はデジタル経由+Netにも接続済み。なので、SONYはこれ以上の本体UPDATEを行う意思が無い?)
Q2.パナ好きではありませんが、パナソニックBDレコーダで、BABYMETAL(WEMBLEYアリーナBD)を「普通に再生できた方はおられますか?」

ちなみに・・・ 所有PCでは問題無く再生できる「最新BD」です。

SONY・・ もう終わってますかね?

質問者からの補足コメント

• たぶん、所有のBDレコーダ BRZ-AX1000 は故障したと思われます。 
    理由は簡単です。
    2か月前に本機で記録したBD-R・DLメディアなのに、メディアを認識しない場合があるからです。
    但し、BD-RW(DL)は、何故かBDとして認識するので、ま、完全な故障ではないけど、見たいBDはRWにコピーすれば再生できるってところに自力で辿り着きましたデス。

• ↑【訂正します】 故障ではありませんでした。(たぶん。ですが・・・) 簡単に報告しますと、BD装置系の故障ではなく、BD媒体のフォーマットが「BDAV」であれば問題なく録画・再生可能です。但し、BDフォーマットが「BDMV」ですとダメ! って事でした。 つまり、生BDのディスクを「BDAV」にフォーマットできれば全く問題無し!全然OK! でした。(当然ですが、媒体はPCでBDMV→BDAV化デス) が、しかし・・・ 「販売商品BABYMETALのブルーレイが再生できない!」 件は解決できない・・ デス。

A 回答 (1件)

一般的な対処方法はしてみたのですか?

再生できるディスクの種類確認
ディスクの状態を確認
エラーメッセージを確認
再生できないディスクを確認
ソフトウェアバージョンを確認
リセット(再起動)
電源コードを抜き差し
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowled …
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルやWebで検索できる情報の通知につきましてのお応えは、とてもありがたく存じますが、不要です。 そこを経験された方からの対処法を希望いたしております。m(__)m