私は大学生で、遠距離恋愛を始めて4ヶ月になる彼がいます。
往復1万とちょっとかかる距離なので、あえてもせいぜい月に一度。
だからもっぱら電話とメールで連絡を取っています。

最近、普段は彼のことが好きで好きで、仕方がないのだけれど、
電話がかかってきたりすると、なんだか熱がさめるっていうか、大して好きでないように思えてしますのです。
これってやっぱり「冷めた」っていうんでしょうか?
以前はもっといっつも好きでいたように思うのですが。
だからといって、ほかに好きな人ができたっていうわけでもないんですけど。

何だかわかりにくい質問ですみません。
でも 、すごく不安な気持ちだけが募っていくので質問しました。
何かこの気分を乗り切れるアドバイスとかあったらお答えいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

お互いの存在が落ち着いたのだと思います。

恋が安定している証拠です。
別に問題ないですよ。

>電話がかかってきたりすると、なんだか熱がさめるっていうか、
>大して好きでないように思えてしますのです。

こう言うときもあるかと思いますよ。だって彼から電話がかかってきた時は、
何かをkanayaniさんがしているんですよ。なので、気持ちがやりたい
こと、していることに向いてるんだと思います。

彼を思っているときに、電話をして彼とお話すれば、
さめてるなんてご自分で思うことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、何かしてるとき限って電話がかかってくる。
もう少し彼の言葉とか存在とかに耳を傾けてみようと思いました。

お礼日時:2001/06/27 19:05

私もたまに遠恋中の彼に対する気持がさめる時はありますよ。

きっとそれは恋に溺れてない自分見失ってないから冷静に彼の事を見てるんだよ。ラブラブだと相手の気持ちが近すぎてみえない事あるからね少し距離ある二人がお互いの事よくわかりあってんだよ。
    • good
    • 0

私は、貴女が冷めた状態だと思います。


今までは、彼の気持ちがつかめたか、つかめてないかと
熱く成れたと思います。
所が、遠距離になり、電話が彼から掛かってきて、
確信をもって、愛情を感じられる状態。
彼から、もし電話が掛かって来なかったら、
きっと、熱くなってたと思います。
最近聞く話に、不倫してる時は、燃えてたけど、
離婚したとたん冷めてしまう。
遠距離です、彼の周りには必ず女性が居ます。
今貴女は、どんな気持ちになりますか?
    • good
    • 0

付き合い始めてしばらくすると、はじめの頃の様な強い気持ちが薄れていくことってありますよね。


でも、必ずしも「冷めて」しまったわけではないと思うんです。
気持ちが安定して落ち着いてきた場合も多いのですよ。(^o^)丿

遠距離ですから色々な意味で不安になりやすいはずなのに、それだけ落ち着いていられるということは、逆にいい恋愛をされているのでは? (^_^)
確かに、はじめの頃の様な情熱が薄れていってしまうことに、寂しさや不安を感じてしまう気持ちはわかります。
でも、それ以外に新たに得た気持ちもあるのではないでしょうか?
落ち着きや安らぎ、安心感を得られているのなら、遠距離恋愛も大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、落ち着いてきたって言えば確かに。

>でも、それ以外に新たに得た気持ちもあるのではないでしょうか?

う~ん、何だろう?安心感?
もっとよく考えてみたいと思いました。

お礼日時:2001/06/27 19:16

それは覚めたんじゃなくて彼の声を聞くと安心するからじゃないですか?電話を切ったあとはどうですか?さみしい感じとかはしますか?覚めたとかじゃないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心する!!
自分の気持ちが安定してるときにはものすごく安心します。
傍にはいないけど、隣にいるような気分。
そんなときは電話も切りたくないですよね。きったらさみしいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 19:12

普段会えないから、自分の中で理想の彼を作ってしまっているんじゃないかなぁ。


「きっと彼ならこういう時こう言うはず」「次に会えた時は○○にデートに行こう」
そんな風に頭で考えていて、でもいざ会ったり電話したりすると自分の思っていた返事とは違ったりするのでは。
だから電話になると、大して好きではないような気がしてしまうのではないでしょうか。

まめに会えれば本当は一番良いのですけどね。
今度会えたら、きっとこうするだろう、こんな人だから、とあまり想像しない。答えを期待しない。
想像でなく、生身の彼をちゃんと見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
それ以上に「こう言いたいのになかなか電話じゃ伝えられない」っていう
自分の中の葛藤もあったり・・・。
もっと彼に会えるようになりたいです。

お礼日時:2001/06/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプ

今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプレイor11インチ、かSurface Pro4
のどちらを買うべきか悩んでいます。使用目的は主にネットサーフィンや動画鑑賞ですが動画編集、写真加工もしたいと思っています。性能は圧倒的にサーフェスだけど何年後かに売るときの値段を考えたらMac…だとか…。丸投げな質問で悪いですが学生にはどちらを買ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Macでブートキャンプすれば仮想環境ではなく、ネイティブ動作でMacでWindowsも使えますが、いかがですか。
(最もWindowsのOSディスクとMacにつなぐDVDドライブを買うので2万円くらい余計に掛かりますが)

性能という点では、確かにSurface ProはタブレットPCという観点から見れば非常に高性能な部類ですが、単純に(パソコンと同じOSが動く)モバイルマシンという点で見ればMBPやMBAと殆ど差はありません。

省電力のCore iを使っているのも同じ、最近はMacも中身はAT互換機なのでそういう点からもWinとMacの差は極小。精々CPUが第6世代のSurfaceか第5世代のMacか、程度。
たぶんもう少ししたら第6世代CPUのMacBookも出ると思います。

Qさめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

こんにちは~
自分の好きな人が失敗したり
格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか?
女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう?
よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか?
たとえば
1、人におこられてた
2、友達が好きな人のことを悪くいってた
3、性格がよくなかった
4、転んだ姿やつまずいた姿をみた
とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか?
またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

20代男です。
私は小さなことでもすぐ冷めてしまいますね。まあ、突発的なものがほとんどで、その後すぐ戻ったりしますが。
選択肢の中では3番ですかね。思ってたのと違う一面を見ると冷めたりします。(おとなしめに見えてた人が、他の人といる時に馬鹿笑いしていたりとか)
あと、個人的には無視されたり、話してて冷めた顔されたりしたときは一気に冷めます。
あと、4番についてですが、女性はけっこうドジったりするのを男に見られることを異常に気にする人が多いですけど、たいていの男はそんなに気にしませんよ。

Qどのmac? 私はこの春から大学生になりました。 商学部です。 大学生ということで履修や奨学金の申し

どのmac?
私はこの春から大学生になりました。
商学部です。
大学生ということで履修や奨学金の申し込みなど
パソコンを使う機会が増えたので
パソコンを買おうと思っています。
そこで、macを買おうと考えているのですが
MacBook Air 、MacBook Pro、 MacBook
この中でどれが1番いいでしょうか?
個人的にはレポートや履修登録ができればいいと
思っているので1番安いAirでいいのかなと思っていますが、もっと詳しい方の意見をきちんと聞いてから
決めたいので回答のほどよろしくお願いします!

Aベストアンサー

レポートや履修登録などなら、いちばん安いAirで全然いいと思いますよ!

私はいま院生ですが、Airを使ってまして、何も不便に感じたことはないです。BootCampという機能を使えば、あとあとWindowsを入れることもできますし。

Q『好き』の気持ちがさめる理由

先日、2年ちょっと付き合ったカレと別れました。
嫌いになったわけじゃなく、好きという気持ちがなくなったから
彼氏彼女という関係ではいられないとのこと。
最近つれないからなんとなく覚悟はしていたけどやっぱりショックですね…。

その冷めた理由というのが、私がHに積極的(?)じゃないから。
なんか反応がイヤイヤやっているように見えたそうです。
私としてはそんなことはなかったんだけど(汗)
確かに私から誘ったことはなかったです。
(年甲斐もなく恥ずかしがってたとこは反省してます…)

強引にしたくないし
男としてつらかったといってました。

何が聞きたいのかというと、
どんだけ愛情表現しても、どんだけ相手のことを想って色々しても、
やっぱり男と女の関係は体の関係がうまくいかないと
ダメになっちゃうものなんでしょうか。

「そのことがなかったら、こういう結果にはならなかったの?」って聞いたら、
だぶんならなかったって言ってました。
だから余計ショックなのかもしれません。
そう思ってるのならなんで早く言ってくれなかったんだろう…。
こうなる前に言ってくれなかったんだろう。
とばかり考えてしまいます。

なんだか最後はグチになってしまいましたが(ごめんなさい)
色々な意見が聞きたくて質問しました。

ちなみに二人とも20代後半です。

先日、2年ちょっと付き合ったカレと別れました。
嫌いになったわけじゃなく、好きという気持ちがなくなったから
彼氏彼女という関係ではいられないとのこと。
最近つれないからなんとなく覚悟はしていたけどやっぱりショックですね…。

その冷めた理由というのが、私がHに積極的(?)じゃないから。
なんか反応がイヤイヤやっているように見えたそうです。
私としてはそんなことはなかったんだけど(汗)
確かに私から誘ったことはなかったです。
(年甲斐もなく恥ずかしがってたとこは反省してます…)
...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問拝見しました。

私は貴女の彼と今かなり似た気分です、彼の気持ちが痛い程理解出来てしまいます。

私の場合は結婚しているのですが結婚する前からのここ2年で2回しか関係がなくそれも私が我慢出来なくなってと言う感じで。

妻も貴女のように考えているようで基本的には恥ずかしいから表現しないし、誘えないと言うのです。

しかし私はお互いがしたいと思っているのが解る時しかセックスはしたくないのです。
一方的なのは嫌なんです。

しかし妻からは誘ってくれたりは一度もなく、こちらから誘うのも億劫になって来て何となく惨めに感じるんです。

それになぜ貴女の彼が貴女にその話を切り出せなかったかって理由は多分、貴女を追い詰めるんじゃないか?責める形になってはしまわないか?って気持ちがあるからだと思います。
私もそう言う気持ちでいるので妻にはこの話は極力したくはありませんでした。

ただ話し合っても結果は大して変わりませんでした(あくまでも恥ずかしいと)

浮気はしたくないですし風俗も嫌ですが私もまだ20代でして今後に少し不安と不満があります。
独身の時だったら別れていたかもしれないとも思います。

体の関係って気持ちと平行して同じように大きいですよ、特に若い頃はそれが顕著です。

セックスが出来ないって事を問題視していてそんな体ばかり重視する人なんて良くないって考える人もいるようですが性欲の問題じゃないんですよね、そう言う考え方する人は性欲でしか体の関係を持った事がないのだと思います。

セックス行為は性欲だけでしたくなるものではありません、気持ちがあればある程、愛情表現の一つです。
抱き合ったりキスより上位に位置する愛情表現です。

そう考える人は相手が嫌々であったり乗り気でないと出来なくなります。

性欲で体を求める人とそうでない人はそこで見極められると思いますよ。

今回の経験を踏まえて今後に活かせられると良いですね。

ご質問拝見しました。

私は貴女の彼と今かなり似た気分です、彼の気持ちが痛い程理解出来てしまいます。

私の場合は結婚しているのですが結婚する前からのここ2年で2回しか関係がなくそれも私が我慢出来なくなってと言う感じで。

妻も貴女のように考えているようで基本的には恥ずかしいから表現しないし、誘えないと言うのです。

しかし私はお互いがしたいと思っているのが解る時しかセックスはしたくないのです。
一方的なのは嫌なんです。

しかし妻からは誘ってくれたりは一度もなく、こちらか...続きを読む

Q私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているの

私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているのですが、MacBookとWindowsどちらを買ったほうがいいと思いますか??

知人から聞いたのですが、仕事ではWindowsを使っているところが多いいので、将来的にWindowsを買ったほうがいいと言われました。

みなさんの意見を聞かせてくだい(>人<;)

Aベストアンサー

学校推奨のPCを買いましょう。(学校によってはドメインに参加出来なくてはならない場合がある。Homeだと不可でPro以上のみ可)
たぶんWindowsの方が多いです。

仕事だとWindowsの方が多いが、業種による
デザインやグラフィック系なら、まだまだMacも多いでしょう。

そもそも、仕事でWindowsとしても、あなたの使っているOSと仕事先のOSはバージョンが違っていると思った方がよいですよ
Macが必用なときにさわってなれても十分にまいにあうと思いますよ

Q行事にこだわる女性は大して好きではない・・・?

(学生であっても社会人であっても)
日ごろから狙っていた男性に対して女性が、
まずは『電話番号を教えて下さい』とか『友達になって下さい』と、
言うのではなく、
いきなりチョコレートを渡して好きだった事を告白する女性は、
意外に居るのですか?
それは男性から見ればもちろんうれしいですが、
そういう事をする女性は、
自分に対して本当に好きなのかな・・・・?と、
自分は勘ぐりたくなるのです。
その理由は、
バレンタインなんて1年間に1回だし、
本当に好きなのに、
ここぞとばかりに1年間も時を待って居られるものなんですか?
それは本当に好きではないのでは・・・?
(だって好きならすぐにアクションを起こしますよね?
自分を制御出来ないですよね?)
バレンタインという行事がたまたま来たから、
“少し好き”程度の感情でも、
『ちょうど良いきっかけがあるからチョコを渡してみよう・・・』みたいなノリで、
やってるのではないのですかね?
これに近い例で、
クリスマス直前になると、
告白する人が増えますが、
それはクリスマスを1人で過ごすのは寂しいから告白するのであって、
本当に心底好きではないと考えて良いと思いますか?
だって本当に好きなら1年間も待てないですよね?
途中でアクションを起こさないですか?

(学生であっても社会人であっても)
日ごろから狙っていた男性に対して女性が、
まずは『電話番号を教えて下さい』とか『友達になって下さい』と、
言うのではなく、
いきなりチョコレートを渡して好きだった事を告白する女性は、
意外に居るのですか?
それは男性から見ればもちろんうれしいですが、
そういう事をする女性は、
自分に対して本当に好きなのかな・・・・?と、
自分は勘ぐりたくなるのです。
その理由は、
バレンタインなんて1年間に1回だし、
本当に好きなのに、
ここぞとばかり...続きを読む

Aベストアンサー

>バレンタインなんて1年間に1回だし、
本当に好きなのに、
ここぞとばかりに1年間も時を待って居られるものなんですか?
それは本当に好きではないのでは・・・?
(だって好きならすぐにアクションを起こしますよね?
自分を制御出来ないですよね?)

好きだから、なかなか行動できない子っていうのもいますよ~。
積極的な方には理解しにくいかもしれませんが、
嫌われたくないから、自分を制御する。
嫌われたくないから、相手のことを考えてしまう。

話したこともないのに、話しかけて変に思われたらどうしよう。。
好きって気持ちがバレルのは恥ずかしい。。
ってな感じで。悩んでいる子たちがちょこちょこ、この掲示板にもおられると思います。
イベントにのっかることで、勇気をだす切っ掛けにするんですよ。

とはいえ、はずかし~とモジモジしているのも、高校生ぐらいまでとはおもいます。(^^;

せっかくのイベントだから~とお祭りのノリで恋人作りたがるかたもおられます。(苦笑)

女性は
男性よりもイベントを大切に考えている(こだわっている)人が多いですしね。

>バレンタインなんて1年間に1回だし、
本当に好きなのに、
ここぞとばかりに1年間も時を待って居られるものなんですか?
それは本当に好きではないのでは・・・?
(だって好きならすぐにアクションを起こしますよね?
自分を制御出来ないですよね?)

好きだから、なかなか行動できない子っていうのもいますよ~。
積極的な方には理解しにくいかもしれませんが、
嫌われたくないから、自分を制御する。
嫌われたくないから、相手のことを考えてしまう。

話したこともないのに、話しかけて変に思...続きを読む

Q大学生のパソコン

大学生のパソコン

こんにちは!
私は春から大学生になるのですが、
自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
大学生にはどのようなパソコンの機能が必要なのか
あまりわからないので教えてください。
できればお勧めのパソコンやメーカーなども
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(??)m

Aベストアンサー

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選択すると良いでしょう。^^

<CPU>低電力消費Core 2 Duo プロセッサー SUか低電力消費Corei3をお勧めします。
<メモリー>3GB以上を積んでおくことをお勧めします。
(1)OS(システム)によるメモリ容量
(2)総合セキュリティー対策ソフトによるメモリー容量
(3)レポート作成論文作成するために必要なOFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトによるメモリー容量
(4)その他のソフトによるメモリー容量

(1)~(4)だけで2GB近く消費するため、余裕を持たせることにより、PCの性能を安定することができるためです。

なお、メモリーが足りなくなると、下記の症状が出ます。

【メモリー不足による症状】
(1)速度低下…PCの動作が遅くなる。アプリケーションの起動や書類を開くのに、時間がかかるようになります。

(2)アプリケーションや書類を開けない…複数のアプリケーションを起動しておいたり、ビデオ編集ソフトのような大量のメモリを消費するソフトを起動ができない。

(3)画面表示がおかしくなる…ウインドウを移動する際に外枠が白くなったり、ウインドウ内の一部がうまく表示されないなど、画面の表示がおかしくなる。

(4)フリーズ…PCがまったく反応しなくなってしまうことがあります。


【パソコン機能】
OFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトが入っている物を選ぶ事をお勧めします。理由は下記の通りになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101975591041.aspx

大学に入ると、レポート作成、論文作成が頻繁になるため、文章作成、表、図の作成などをOFFICEソフトを使うことにより作業効率が格段にアップするからです。^^

私も大学時代(情報系の大学ですが)、レポート作成、論文作成が鬼のように多く、OFFICEソフトをバリバリ使いました。(*^_^*)現在の仕事でも、OFFICEソフト(WORD、EXCELL、POWER POINT、OUTLOOK EXPRESS)をバリバリ使っています。^^

【お勧めのパソコンやメーカー】LENOVOかTOSHIBAを選択するのが無難だと思います。^^

<ThinkPad X200s>メーカ:LENOVO
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?issBase=ProductsCategory&issCategory=/Notebooks/ThinkPad%20Notebooks/X%20Series

<dynabook NX/76KPK PANX76KLFPK>メーカ:TOSHIBA
http://kakaku.com/item/K0000062958/spec/

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選...続きを読む

Q彼氏に距離を置こうと言われました。 好きって気持ちに浮き沈みがある、と。 彼の言い分は、距離を置くこ

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

Aベストアンサー

あなたの気持ちと彼の気持ちに
温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ

Qパソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこ

パソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこのまま購入してもいいものかどうか迷っています。悩みどころとしては、
①理系だとMacの方が後々よいのか?
②以下の値段は妥当なのか?
③以下のパソコン意外で、妥当な値段と機能でよく使われているパソコンは?
④大学生協のサポートパックはお得なのか?(分かればお願いします)

★MacBookAir(MMGF2J/A) ¥102800
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:13インチ

★Surface Pro 4(TZ5-00022) ¥113800
CPU:Core i5
メモリ:4GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:12.3インチ

となっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら、
メーカーはなんでも良いですが、あまり安すぎないものを選んだほうがいいです。
④生協のサポートは故障した場合の対応など煩わしい部分をある程度丸投げできます。
質問者さんがPCに詳しくないのならこれはかなりのメリットです。
4年保証ならPCの価格✕0.5倍くらいでも高いとはいえないと思います。

機種もスペックも学生さんが授業で使う用途では
無茶な使い方をするわけがないので
ちょっとオーバースペックのように思いました。快適ですけどね。
親御さんの出費も考えると、CPUはそこそこ、
DiskはHDDで容量を多くで値段を抑えたほうがいいと思うのですがね、、

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら...続きを読む

Q遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどし

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡...続きを読む

Aベストアンサー

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報