プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
私は、1ヶ月前くらいに元彼と別れました。
理由は、元彼がしんどい病院での実習中に
私は、高校の複数の友達(私がちょっと好きだった男の子もいる)とわいわい遊んだり、
バイトの男の子の後輩とバイト後に居酒屋にいったりしていたことなどが原因でした。
元彼は、別れ話を一方的にして、その後、LINEやツイッター などすべてブロックされて、連絡が取れなくなりました。
連絡が取れない間も私は元彼にまだ未練があり好きでした。

その1カ月後くらいに、元彼のバイトの送別会があり、久しぶりに元彼と再会し、帰りは、最後は公園にいき、元彼からハグもキスもしてきました。私は、これはまた前みたいに戻れると思い込んで、元彼の前で未練をすごく出してしまいました。しかし、公園を出て歩いていると元彼に、「やっぱり好きじゃない」「もうなにもしてあげたいと思わないし、会うことも楽しみじゃない」と言われました。私は、元彼の公園での行動とそのあとの言葉が矛盾していて、意味がわからなくなり、感情的になって、泣いてしまいました。
しかし、もう元彼の意思が変わることはなく、「もう絶対戻れらないって決めた」としか言いません。その日、もう話にならなくて帰ることになりました。その日以来、元彼と会っていません。

その日からもずっと元彼が好きでした。
元彼のためになにかしたいと思い、
勉強で大変な元彼のために、睡眠不足解消法を調べて、画像にまとめて送ってみましたが既読無視されてしまいました。
重かったのですかね、、、

昨日、バイトの後輩と飲みにいき、いろいろなことが判明しました。
元彼は、別れたあとすぐに、私と仲の良い女の子の後輩とクリスマスにサミシマス会をしようと言っていたそうです。それは、元彼の大学の友達と、後輩の友達で合コンのような形です。それをきいて、私は、元彼のことを好きでいる自分が馬鹿らしくなってきました。もう元彼のこと忘れた方がいいですか?
それとも、このまま元彼のために色々頑張り努力し、復縁を目指した方がいいのか本当にわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 後輩に、「私(質問者)は、元彼のことずっと好きで、別れた後も大切に思ってきたけど、そのサミシマス会のことを聞いてもう好きじゃなくなった、次に進む」と元彼に言ってもらったら、元彼は私のことを追いかけたくなりますか?
    復縁することをずっと望んでいたので、復縁できる方法をすぐに探してしまう癖がついてしまってこんなことを考えてしまいます。

      補足日時:2016/11/26 09:44

A 回答 (5件)

爆笑・・どうせ忘れるなら試してみる価値はあると思いますか?


余計嫌われますかね・・・・・・100%自分の価値を下げるだけです。
そして、数年後にあって、あなたが、みんなが振り返るような女になった時には、
「あのとき追ってきてくれたら、俺はよかった」という言葉を吐かせれば、あなたの価値が上がったのですが・・・逃げるようなら、あなたの価値は下がったのです。
女性は涙を流すほど、神秘的で美しくなります。自分の価値を上げるのは、男にしっぽを振ることでなくて、対等に恋愛することです。
恋は綱引きです。引けば押してきます。次回、恋愛する時には押したり引いたりを楽しめる心の余裕が必要です。盲目は自分を辱めますよ!!!
数年後に、あの時、言わなくて、追いかけなくて、よかったと思います。
赤い糸の相手を探しましょうね。所詮、別れたということは、あなたは登るための、踏まれる階段でしかなかったのです。
どんどん泣いて、真珠の涙を流せば、磨かれていきますよ。男はそんなとき酒で紛らわしますがね。と言ってスイーツを食べ過ぎて、太らないでね。(爆笑)
・・・・・・・・・では!!
    • good
    • 0

元彼は私のことを追いかけたくなりますか?


・・・・・・・・・・絶対ないでしょうね。一般的ですが、一度別れた女性へ、振り返るのは、2度と、もてない男です。
医者といえば、女性は憧れて、いくらでも寄ってくるので、今更、古い女に振り返りません。気の毒ですが・・・新車がいいです。(あくまでも世間一般の感想です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
どうせ忘れるなら試してみる価値はあると思いますか?
余計嫌われますかね、、、

お礼日時:2016/11/26 09:58

復縁を望むこと自体は悪いことなんかじゃないですよ!


あなたがどうしたいか。
ただそれだけのこと。
あなたの中にしか本当の答えはありません。
本当に好きで、復縁を望むならそのように行動するはずだし、忘れられるような元彼さんなら忘れたほうがいいです。
あなたの為にも、元彼さんの為にもね(^-^)
でも、今あなたは悩んでいるんですよね。
苦しい気持ちは分かります、が、焦って答えを出そうとせず、悩み通してほしいかな。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までずっと好きだったので
すぐに忘れることはできないと自分でもわかっているので、今はなにも行動せず時間が経つのを待ってみようと思います。

お礼日時:2016/11/26 09:47

やっぱりダメでしたか!!!研修医は、将来は、医師です。

それだけに、男の場合は、結婚を急がず、次々と相手を変える人は、数え切れません。
だからと言って、相手が、傷つくことを慰める人は、ごく稀で、掃いて捨てるほどの女性の中の一人です。
未練を残すことに、自分が惨めになりますよ。よくあるのは、釣れるまでは男が夢中、寝てしまうと、女が夢中が、一般的です。
傷口を塞ぐなら、早く忘れて、すべての男が振り向くような、魅力的な女性に生まれ変われば、「変わったな〜」と言って彼もすり寄ってくるかも??ですね。
まずは自分を磨いてみましょうね。・・・・・若さの特権ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身が魅力的になることが必要だと改めて思うことができました!
最近は、一日一善などを心がけて、内面から魅力的になろうと努力はしていたので、引き続き頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/11/26 09:49

元彼を忘れても誰もあなたを責めないと思います。



そもそも自分が忙しいから彼女も遊ぶなというのは見当違いです。そんなに実習が嫌なら辞めればいい。自分が辛いのを彼女に当たって駄々をこねている子供に過ぎません。

別れを告げた直後にサミシマス会に参加している所からも、彼氏さんのあなたへの誠意の無さが伝わります。

おそらくですが、あなたはまだ若いのでしょう?
もっといい男性を見つけて下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつ時間に身を任せて前に進んでいこうと思います!

お礼日時:2016/11/26 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!