痔になりやすい生活習慣とは?

タバコの恐ろしさと最近話題のアイコスについて医師に話を聞いてみた ←この記事どう思う?
健康増進法による職場や施設の全面禁煙化や受動喫煙の影響が取り沙汰され、愛煙家は肩身の狭い思いをしていることだろう。いっそ、禁煙しようかと考えている人もいると思う。最近は、電子タバコも話題になっているよ
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ac04fbba83 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「タバコの恐ろしさと最近話題のアイコスにつ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

こういう記事を書く人って "良いかっこしい" の人が多い様に思う

私は69歳と9ヶ月の老人ですが、私の周りにタバコで死んだ人はいません。

私の父はヘビースモーカーでした。53歳で慢性胃炎を患った時、担当医から
禁煙をする様に言われましたが、「禁煙するくらいなら死んだ方が良い」と
頑として禁煙しませんでしたが、父は80歳まで生きました。
私はもう直ぐ70歳になりますが、毎日70数本のたばこを吸って居ます。
タバコの値上げ 何のその 20歳の時から50年ちかくを毎日吸い続けていますが
健康そのものです。一生懸命働き たばこ税だけでも月に27,000円~28,000円
納めています
健康で長生きしたければ思いっきりタバコを吸いましょう。
長生きはタバコを吸う事から始まります。 と 私は思います。
    • 2

少なくとも、禁煙が支配的なポジションを持つ現在において、このようなありきたりな記事を書くことに何の意味があるのだろうか。

私はタバコを吸わないが、いじめ以外の何物でもないと思う。
世間で言われていることの逆のことを書いてこそ、世の中の人に多様な意見が生まれるきっかけとなる。それこそ、物書きの本懐だろう。
    • 0

喫煙率が今よりずっと高かった頃。

親父は家の中で煙草をぷかぷか。それで家族が肺がんで死んだ話は聞いたことがない。当時の煙草は今ほど優しくない強烈な物が殆ど。

受動喫煙で云々。気にし過ぎて自滅してるんじゃないか? 「いや違う!」という方、爺さん、ひい爺さんの世代で嫁さんや子供が肺がんで逝った例を挙げてくれ~。
    • 8

とりあえずは大阪市内に限った話で・・・

お金のある人は、icos買って吸い殻ポイ捨てや歩きタバコなどする機会をどんどん減らしてくれる。
ただ問題なんは、icos買えないくらいの中途半端な貧乏人(⇒失礼)が、従来の紙巻きたばこスバスパ吸い、吸い殻ポイ捨てや歩きタバコなど社会悪となっている。

いっそのこと、一番マナーの悪い「中途半端な貧乏人」がまったく手の出ないくらいに、紙巻きタバコの各種税率を500%位まで上げてほしいですね!
    • 3

そうですねぇ。

アイコスの最大のメリットは「受動喫煙」を減らせる事だと思います。

普通のタバコは不完全燃焼で一酸化炭素も吸い込んでいるようですがアイコスはどうなんでしょうか?
    • 1

うりゃにゃーえんじゃ!そんなもん。

やめっしまえー!
    • 1

タバコって何時まで販売しているんだろう・・・

さっさと危険ドラッグと同じ扱いで取り締まれば良いのに
願わくば、販売中止にして欲しい
    • 3

1箱1000円になればやめる人が増えそう~

• 4

旦那さんもアイコスですが、多分私も肺がんで将来はと覚悟してます(苦笑)

• 1

若干下がろうが、一害あって一利無しだと思う。

• 4