アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ほら…美味いぞ。】

コクリコ坂から

松崎海に、コロッケを差し出す風間俊。
お肉屋さんのコロッケ、美味しいですよね。

そこで、皆さまに質問です。

コロッケが2個あったら、どのように食べますか?。

私は、1個はそのまま、もう1個にはソースをタップリ。ご飯と交互に、食します。
お味噌汁が付けば、文句なしですね。
幸せです!。

ウチは、ブルドク・トンカツソースです。
ソースにこだわる方も、いらっしゃいますか知ら?(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:長文お礼…^^;

ゆる〜〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >この壮大なアンケのネタをぺ猫さんに、

    回答
    「いらん!(怒)。死ぬわ!(怒)」
    ↓↓↓↓

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像1
      補足日時:2016/11/26 18:09
  • 心が狭いんだか、広いんだか、分からない方から突っ込みがありましたので、補足いたします。

    ブルドク・トンカツソース←間違い
    ブルドック・トンカツソース←正解

    訂正して、お詫び申し上げます。

      補足日時:2016/11/26 18:14
  • 歌とコロッケと「あおいくまさん」

    この鞄に、しっかり入れておきますよ。
    お友達を見かけたら、必ず届けますからね。

    −猫の郵便やさんより
    ↓↓↓↓

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像3
      補足日時:2016/11/26 20:27
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、コロッケの新しい楽しみ方を教えてくれた、
    まさのりりのさま様
    に、感謝の気持ちと共に捧げます。

    ネリネ
    −花言葉−
    また会いましょう

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像4
      補足日時:2016/11/27 00:57

A 回答 (15件中1~10件)

散歩に行く途中近くのローンショップのコロッケを買って朝飯替わりに海辺の公園で食べる時があります。

2つの時は2つとも、一緒に貰う使いきりの小さいソースでコロッケの真ん中に縦に幅3ミリ位の線を一本引く程度。かけすぎはジャガイモの味が薄れます。公園で景色を見ながら海を見ながら、コロッケだけでも気分が良くて幸せですよ!。家では同じくブルドッグトンカツソースです、昔から。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

散歩、好きですね(笑)。

「朝ごはん代わりのコロッケ」

いいですね!。

公園でベンチに座って、コロッケ。
海を見ながら、コロッケ。

これは、うんうん!。
私的に、ストライクですな!。
(トンビに注意!)

今頃の季節に、ピタッとはまる風景です…。

薄っすらソース味のコロッケと、海。

これは、マネをしてみます!。

何か、懐かしい事を、色々な事を思い出しそうな感じがしますな。

確かに、気分良く幸せになれそうな感じがします!。

ブルドック・トンカツソース、美味しいですよね?(笑)。

お礼日時:2016/11/26 22:18

一個はそのまま食べ、もう一個はご飯のおかず。


ソース類は何もつけず、そのままいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bottom-Bot様、こんばんは。

今、チラ見して来ましたが、相変わらず「濃いい」回答をしてらっしゃいますな(笑)。

Bot様も、引き出し多いな〜…^^;

私的にストライクだったのは、
「歯科医師に返すジョークのネタ」
でしたよ(笑)。

医師が、ジョークを言ってきたら、

♪ハーァァどうした、どうした!

って言いながら、手拍子で打ってやったらどうですか?。

場が、盛り上がりますよ!。

凍ったら、ゴメンなさいね…^^;

>もう一個はご飯のおかず。

その前の、

>一個はそのまま食べ、

これの位置付けが、気になります。

メイン?。お八つ?。

下らない「質問」ばっかりしています(笑)。

また、お越しやす〜。

お礼日時:2016/11/26 22:47

コロッケ2個・・・


だったら、コロッケにソースを適当にかけてから、食パンに2個を並べて、上からまた食パンを乗せてギュッっとします。
ソースが適度に食パンに染みた頃合いを見計らって、2つに切って食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

tombi様は、食パンですか。

「質問」のネタを考えていた時間が夕食時だったので、
「炊き立てご飯」
しか、浮かばなかったですよ(笑)。

朝方なら、私もパンですね。

食パンにソースが薄っすら染みるのは、とても魅力的な光景です。

(待てよ…食パンにバターを薄く塗ってもいいかな?。マヨネーズもいけるか?)

とか、色々考えてしまいました(笑)。

>2つに切って

tombi様は、縦派ですか?、斜め派ですか?。

私は、斜め派です。

理由は、コロッケを落とす心配が少なそうだから。

笑えるくらい、不器用なんです、私(笑)。

お礼日時:2016/11/26 23:37

猫の郵便やさんへ



この歌と、一枚目のコロッケと、あおいくまさんをセットにして、
私の友達の猫さんに届けてください。
よろしくお願いします。



二枚目・・・? 俺か?(*^-^*)
私は、ほんのり甘いファミコロが大好きです。
買うとついて来るあのいいかげんなソースが大好きです。
いつも、3個もらいます。
たっぷりかけて、白いご飯のおかずとして食べます。

ブルドッグは、何かが足りない。
ハンバーグにも合わないし、不思議なソースだ。
ヤキソバのウスターソースも、キッコーマンのほうが美味い。

今度、エクストリームソースをかけてみようかと思っている。
ちなみに、わが家は焼肉屋さんの焼肉のタレでも美味しいと思った。
「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

…^^;

さすが、ソース星人!。
熱く語るなぁ…^^;

>ブルドックは、何かが足りない。

不安にさせるの、やめて下さいよ…^^;

まだまだ、残っているのに…。
(-_-;)

【日本ソース分布図】
調べました(←物好き)。

全都道府県を書くと、ドン引きする長さになるので、ザックリいきます。

・北海道から静岡、長野まで

ブルドック

・新潟から三重まで

カゴメ

・滋賀から山口+四国

オタフク

・福岡から沖縄

カゴメ

キッコーマン、無いよ…?。
何でかな?

通好みの味なのかなぁ?。

今度(安かったら)、買ってみますね。

ーーーーーーーーーーーーー

今まで、
【百均百花園】
に、行っていました。

色々な花を眺めながら、今日は切ない気持ちになりましたよ…。

「お手紙」、しっかり預かりました。
大切に持っていますから、安心して下さいね。

本日の曲
・僭越、生意気、出過ぎ、お叱りは、百も承知ですが、心を込めて歌わせて(←音痴)いただきます。

時代
中島みゆき

歌いたかったんです…何でですかね?。


夜は、底冷えするような寒さです。御自愛下さい。

−弟子より

お礼日時:2016/11/27 00:53

トントン・コンコン・ドンドン・・・おはぁブゥです


せっかく、子ブたんが、気持ちよくお昼寝していたのに・・・

子ブたんハウスに、ただいま、コロッケが2個あるですブゥ

1つは、カレーコロッケ
もう1つは、カニクリームコロッケブゥ

ばんごはんのおかずですブゥ

>コロッケが2個あったら、どのように食べますか?。

では、お答えするですブゥ

まず、コロッケ2個をお皿に載せて

次に、レンジでチンして温めるですブゥ

そして、お口の中に入れて、かみかみして食べるですブゥ

子ブたんは、決して、コロッケを鼻の穴に突っ込んで食べることはしないですブゥ

>ブルドク・トンカツソース

まぁ、ブルドックだということは、わかったので、そんなささいなことを突っ込む子ブたんではないのですが・・・・
とんかつそーす・・・なぜ、ウスターソースじゃないブゥ
ぺ猫さんは、やっぱり、子ブたんを後ろから襲って、衣を着せて、油の海に投げ込もうとしているですか?
そのために、もうソースは用意できていると・・・・

ちなみに、子ブたんには、「さん」も「様」・・・敬称なんかつけてもらえてないですブゥ
子ブたん星の王を継承する、子ブたんに敬称をつけないなんて・・・・

そういえば、子ブたんはなんか言った気もするが・・・・

【回答後記】
その昔、子ブたん星に一人の美子ブタがいた。
今なお、あまりにも謎が多い伝説のカリスマ子ブタ。
その名は、KOBUTAN
彼は本当にみんなのアイドルだったのか?いや宇宙のアイドルだったさ。。。
ブゥブゥジマに集結した子ブタ達による密談?いや作戦会議?武器製造・・・。
子ブタ作戦はぺ猫の圧政に苦しむ子ブタの闘志に火をつけ瞬く間にその数を増やす。
子ブタ軍 VS 百均権力ぺ猫軍との壮絶な戦い。
物語に潜む複雑な子ブタとぺ猫との関係・・・・
子ブたんに仕掛けられた罠・・・・
あなたは度肝を抜かれる。
子ブたんの目に天上に輝く星々の海はどう映ったのだろう?
宇宙で初めて子ブタがぺ猫軍に戦いを挑んだ、歴史上最大かつ初の子ブタ権運動を背景に、
この壮大な物語は進んでいく・・・・・・

近日、第1回アンケ公開・・・その後、毎日連投、連投期間1年、そうアンケ数365回の壮大なアンケをする予定だったんだけど・・・
どうせ、子ブたんのことだから、途中でアンケ考えるのに疲れてやめるとおもうので、
この壮大なアンケのネタをぺ猫さんに、ちょっとはやいクリスマスプレゼントとして贈るですブゥ

長文回答…^(oo)^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブたん、こんばんは。

……^^;

……この、ハリウッドもビックリな、
『長編SFスペクタクル超大作ラブストーリー映画のシナリオ』
的な部分に、どう突っ込めばいいのか、教えてくれ給へ…^^;

取り敢えず、
『百均権力ぺ猫軍』

これだけは、勘弁してくれ^^;

総司令官、100%ロクな作戦を立てないぞ(笑)。

作戦方針の全ては、

「面白いかどうか」

……。
(-_-;)

こんな司令官の命令で、死地に赴いては、死んでも死にきれんわ!(怒)。
(-_-;)

>ちなみに、子ブたんには、「さん」も「様」・・・敬称なんかつけてもらえてないですブゥ。

何を言っているんだ!。

世界のアイドル、
【マイケル・ジャクソン】
に、ファンが「さん」や「様」をつけるかい?。

「キャーキャー!!マイケル・ジャクソン様!!こっちを向いてぇ!!」

とか、言うかい?。

世界のアイドルすら、呼び捨てだ!。

宇宙のアイドル・子ブたんが呼び捨てなのは、空に太陽があるように、当たり前だよ!!。

熱狂すればするほど、アイドルは短く呼ばれるんだよ!。

マイケル・ジャクソンだって、ファンは、
「マイケル!!」
だ!。

子ブたんレベルのアイドルなら、
「子!!」
だよ!。

追記

1年間毎日365回連投…やらねーーーよ!!!!!。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/26 21:41

ぺねこさん、こんばんは。


食事制限中の身ですから、1個は冷蔵庫に入れてとっておきます(笑)。
ウチも、ソースはブルドックです。
で、納豆などに付いている「洋からし」をコロッケにぐるりと回しかけ、後からソースを少し(ソースの量を控える意味もあります)。
ちょうど、トンカツにソースとからしで食べるのと同じなのですが、洋からしのちょっとの辛さとほどよい酸味で結構イケますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

>食事制限中の身ですから、

ウチの「巨大生物(糖尿病)」に、ネコ様の爪の垢を送って下さい。

先日、私に隠れて、チップスターを丸々一気食いしやがりました!(怒)。
ゴミ箱の中身で、バレバレ。
色んな意味で、アホですわ!(怒)。
(-_-;)

洋からし+ブルドックソース
いいですな!。

ソースの味が濃いいと、どうしても白米が欲しくなりますからね(笑)。

揚げ物+酸味

この組み合わせは、イギリスなどでは、定番らしいです。

【揚げたジャガイモ+白身魚のフライ】
いわゆる
「fish and tips」
には、必ず酢(ビネガー)をかけるそうです。

揚げ物のクドさが、中和されるんですかねー。

洋からし、今度やってみます。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/26 21:03

私は少食なので、一個で充分です。

もう一個は旦那さんにあげます、彼は痩せの大食いなので(^_^;)
本当に美味しいコロッケなら、素が一番ですよね。
うちの湘南の別荘の近くに、香川屋というお肉屋さんがあって、そこのメンチカツやコロッケが美味しいです。ラチエン通りという、サザンにちなんだ通りにあって、サザンコロッケもあります。海の帰りによく寄りますが、人気があるからいつも行列ができています。まいうーの石ちゃんも取材に来ました。
「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

香川屋は、分店のメンチカツを買いました。

立看板に、
【湘南名物】
と、大書してありますな(笑)。

(ちょっと遠いが)地元民としては、茅ヶ崎海側界隈は、少々…^^;

土日祝日は、車が動かんのですよ…^^;

通り抜けも、出来ん!!。
(-_-;)

まあ…分かっているので、混雑しそうな時は避けますが^^;

子供の頃は、お肉屋さんのコロッケをお八つに食べました。

少し厚手の薄茶色の紙に、オバちゃんが包んでくれましたな。

あれは、ソースをかけずに食べました。

揚げたては、格別の味わいでした。

お礼日時:2016/11/26 17:55

二つともブルドックソースをかけて食べます。

家も代々ブルドックソースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、(ギリギリ)こんにちは。

お、ソース全かけ派が!(笑)。

椎名誠のエッセイに、コロッケの「超絶旨そう」な食べ方が出てきます。

【炊き立ての飯を、茶碗に半分よそう。そこにコロッケをそーっと乗せ、ソースをタップリかける。その上に、また飯を乗せる。…5分。箸で全体を一気にかき混ぜ、グワシグワシと食べる】

正確な引用では無いです^^;

美味しそうだな〜♪

全かけ派さんには、おすすめしますよ(笑)。

ブルドックソース・カゴメ・オタフクは、ソース会の王道ですかな?(笑)。

お礼日時:2016/11/26 17:37

こんにちは。



私も1個はそのまま、もう1個はトンカツソースをタップリかけて
食べますね。

うちは、カゴメ・トンカツソースを使っています。
コロッケ、美味しいですよね~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

おお!。

素朴派、多いぞ!(笑)。

ジャガイモ+油、美味しいよねー♪

ウチは、放っておくと主人が全かけするんですよ…。

人の好みを聞け!っつーの!(怒)。
(-_-;)

私の記憶を掘り返すと、昭和50年にコロッケ1個5円。

いい時代だったな〜〜……。
(遠い目…)

ann様宅は、カゴメですか。

ウチは、ブルドック派。

本当は、某メーカーのが買いたいのだが、高くてなー^^;

買えんのだ!。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/26 17:22

No.1です。



お礼ありがとうございます。

・・・。ほんと皆さん、お礼は「様」なんですね。
なぜ自分だけ「さん」?

(T_T)

まぁ、それだけなじみになったということか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…^^;

突っ込み、来ると思っていました^^;

「ノムリン」だと「さん」の方が、リズム感がいいんですよ(笑)。

あと…。

前回の「ドレミシリーズ」。

あの時、ノムリンさんに、
『1シリーズ全体の流れを』
を、何回もブチ壊されているんですよ。

「コラーーーっ!!(怒)。ノムリンーーーっ!!(怒)。空気を読めーーーーっ!!(怒)」
と、怒鳴り付けてやろうか⁈みたいなタイミングが、数々ありまして(笑)。

その影響ですかね(笑)。

ご希望なら、

ノムリン様
ノムリン様々(←これ、いいかも!)
ノムリン♡

等、数々取り扱いもございますよ(笑)。

お礼日時:2016/11/26 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!