プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今44才なんですが去年再婚をして1年すきたのですが、今、1週間たっても生理がなく
吐き気があるのですが、妊娠検査薬を使っても陰性でした。
11月3日性交して排卵日が5日でした
生理予定日が19日でいまだに生理がきません
年齢的にも閉経何でしょうか
検査薬は、陰性です

A 回答 (9件)

ベストな時にsexされてるのでまだわかりませんよ!今まで遅れた事無いならしばらくしてまた検査した方がわかると思いますよ

    • good
    • 0

色んなケースがあるかと存じますが、私をはじめ周辺の女性の場合、閉経の始まりは周期が早まるパターンが多いです。


4週間だったのが3週間になりひと月に2度生理になることも。
それが半年から1年続くと、今度は遅れ始めます。
一ヶ月おきから始まって三ヵ月も半年も生理がこない状態がしばらく続き、一年以上生理がこなくなって、閉経したということになります。
あなたの場合はどうでしょうか?
素人では判断し兼ねます。
婦人科を受診なさって下さい。
    • good
    • 0

婦人科にご相談を。



基礎体温表はつけていらっしゃいますか?
私は40代後半ですが、20代から欠かさずつけています。
44歳なら、まだまだきちんと排卵のある月経がきちんとくるかたと、そうでないかたに分かれます。
うちの職場に40代で結婚して、42歳と45歳で自然妊娠されたかたもいます。

私自身、40代後半ですが、幸い飛び飛びでも排卵のある月経があるので、体外受精で不妊治療をしています。

挙児希望でいらっしゃるなら、ぜひ、一度婦人科で相談なさって、年齢的には服薬とタイミング法や人工授精ではなかなかできにくいと思いますので、体外受精をすすめられると思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

あなたの、吐き気はつわりですか?



私は生理になる前、

吐き気をもよおして実際に、もどしたりします。

生理痛がキツイんです。

身体が冷えたりした時の生理痛は、
吐き気、吐き戻し、お腹の激痛など。

食事中の人には汚い話ですが。

閉経以前に

身体に不調が出てると思いますので、

病院で一度みてもらうほうがいいです。
    • good
    • 0

性交渉から3週間以上経過して判定薬を使用されているので妊娠ではない可能性の方が高いと思います。

ストレスなどによる生理不順、徐々に閉経へ向かっていく一過程、どちらも考えられるように思いますね。
    • good
    • 0

>年齢的にも閉経何でしょうか



閉経は、たった1回の月経遅れでは判断しません。
しかし、年齢から考えれば閉経に向かっている事は間違いないでしょう。

>今まで一度も遅れたことがなかったので心配だったんですいません

月経が何日周期の人なのか判りませんが!?
貴女のような女人の方が稀な存在です。
奇跡に近い人ですね!
    • good
    • 0

年齢的に狂い始めることもありますよ。


44でキッチリ来てた方が凄いです。

あと1週間待ってこなければ産婦人科に行ってください。
閉経もいきなりピタッと来なくなるとは考えにくいので 他の疾患や何か理由があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
もう少し様子みます

お礼日時:2016/11/26 17:05

1週間くらいで悩むなんて、いままで遅れた経験ないんですか?


ホルモンのバランスで、それくら普通です。
気にしないで、健やかにいることです。

吐き気があるというは、更年期の謎の症状かもしれませんよね。
一度婦人かに相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
今まで一度も遅れたことがなかったので心配だったんですいません

お礼日時:2016/11/26 15:32

私は、30代の終わりに生理が終わりましたよ。



生理が始まったのが小学5年生と、

人より早かったから、多分、閉経も早かったのでしょう。

44歳なら、充分に閉経時期だと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をくださったかた有り難うございます。今まで一度も遅れたことがなかったので心配だったんです

お礼日時:2016/11/26 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!