タクティクスオウガ外伝を買った方いましたら
感想などを聞かせてください。

ついでに、ゲームボーイアドバンスの感想も出来れば

A 回答 (1件)

まだそれ程進めてはいないのですが、プレイした感想としては、ああ、タクティクスオウガだな、といったところでしょうか。

ただ、ウエイトターンの制度が廃止されて普通のシミュレーションゲームのように味方ターンと敵ターンを交互に繰り返す形式になっています。
その他、細かい変更点など色々ありますが、まあオウガバトルファンなら買っても損はしないと思います。
とりあえずオウガ64より面白い事は確実ですし。
あと、BGMは64とは違って新曲ばかりですが、ちょっと物足りないかな…?

アドバンス本体についてはまだこれ1本しかソフトを買っていないのでなんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ウエイトターン制度の方が私はよかったなぁ~
私もオウガ64よりタクティクスオウガ系のほうが好きですね

>まあオウガバトルファンなら買っても損はしないと思います。

じゃぁ~買いですね(笑)
今日買いに行ってきます。