アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンジャケットのサイズについて質問があります。UNIQLOで買ったんですがXLをかいました。少し大きかったかなと思いひとつしたのLと交換しようか悩んでます。身長180センチで体重86です。丈がながすぎるような、、、、。皆さんはダウンジャケットのサイズをどういう目安で選ばれていますか?教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

着ていく場所、目的、着ている時間、下に着る服


などで違います。

寒いのが苦手とか北国で通勤に徒歩で15分以上歩くなら、
厚着するし、大きめの方が暖かく感じるので、
厚めのセーターや、スーツの上に着て着心地の良いサイズを選びます。

そんなに寒がりじゃないし、車移動が多い、暖かい地域に住んでる、格好良さ優先
とかですと、
着てみて少しでもスタイリッシュに見える方を選びます。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、合わせ鏡で後ろ姿を確認するのも手です。
ダウンの丈によっては、やたらと短足に見えてしまうのもあります。
ダウンに限らず、特にコートでは
後ろ姿が短足に見えてしまうものは悲しいので選びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!