人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

面接から、1週間過ぎましたが、私のところはもちろんハローワークにも合否が行ってないそう。1週間以内に知らせてくれるはずだったんですが。

A 回答 (3件)

あなたのご心情はお察ししますが、残念ながら会社によって合否の連絡(対応)はまちまちです。

私が以前、面接を受けた会社は「合否判定は一週間以内に電話にて連絡します」との事でしたが、10日経っても連絡がないので、思いきって直接、電話で会社に問い合わせました。
担当者いわく「連絡を忘れていました。○日から来て下さい」との事でした(涙)。
どうしても気になるようでしたら、精神的にも良くないと思いますので、ダメモトでその会社に連絡されてはいかがでしょうか?
    • 2

就職活動のアドバイスをしている者です。

ハローワークを通じて採用試験を受けているのであれば、
ハローワークの担当者から企業へ合否問い合わせを依頼しても良いと思います。

通過していると良いですね。
    • 1

専門家紹介

むらやまみずえ

職業:転職アドバイザー

32歳、大阪出身。大学時代はアメリカンフットボール部のトレーナーをしていました。大学卒業後にアパレルメーカーで5年働いたのちに現在の仕事へキャリアチェンジ。キャリアコンサルタントとして、国公立・私立大学の色々なタイプの学生の就活相談、大手企業から中小ベンチャーのエントリーシート添削、面接アドバイスをしており、年間400名以上の学生と向き合う日々です。関西弁の辛口アドバイスが特徴的。

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

たま吉さん

こんにちは、就職活動中なんですね。

以前は駄目なら数日で返信が来ました
最近は返事が遅くなっているようです

ちなみに、最近は、数ヶ月前と比べて
最近そういう会社多いようです。

遅ければ
ご自分でのお問い合わせおOKですよ!

会社情報の掲載間違えがあったり、
送ったはずの書類が届いていない、
とかもありました。
    • 0