プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳独身男、現在入院中です。ある看護士さんに一目惚れしました。年齢は20代後半~30代前半くらいかもしれません。実際のところ、名前も既婚の有無もわかりません。他の看護士さんに聞いてみようと思いましたがやめました。
思い切って、「メル友になってもらえませんか」とか、「ラインを初めてやってるんですが、友達になってもらえませんか」とか直に話しかけてみようと思います。理由を聞かれたら、タイプだからとサラリ言おうと思います。同業の女性の立場からすると、これはアリでしょうか?
どうかアドバイス等宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

単刀直入に言います。



LINEを伝えてもそれきりになる可能性は大です。

理由は患者さんの一人に過ぎないから。
看護師さんはいかに患者さんが苦痛を伴わないように
医師と連携するのが仕事。あなたにとって女神だとしても。

私が仮に看護師ならLINEを伝えられたら一応聞きます。
でも返信はしないと思います。

入院中なのに気を悪くされたかと、本当ごめんなさいね。
早い回復をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうですね。自重します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 07:47

43の大人の男が、友達になりましょうはどうかと思う。


退院時に食事に誘えばよくない?
興味があれば断らない。
患者と結婚した看護師が友人にいるけど、入院中に恋愛感情持たれると困るらしい。
仕事で看護してるのに、まるで本当に至れり尽くせりしてくれるかと勘違いされるらしい。

出会いにきっかけは必要だから、誘うのは大賛成。
でもタイミングは大人の男らしく、さりげなくお洒落にしてほしい。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 07:49

そこは当たって砕けろ、ダメ元で聞けば良いと思います。

良い返事が貰えたらまた書き込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自重することにしました。幾分悩みましたが… 
励ましの御言葉ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 07:52

あくまでもお仕事です。


担当変えられる確率高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。大事な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!