プロが教えるわが家の防犯対策術!

長所は短所の裏返しと言いますが、仕事上で人のいいところ見つけていますか?敵ばっか?

A 回答 (1件)

難しいですね。

私自身は長所を見るようにしています。

でも、職場によってはそれが許されない事も経験しました。
職場同僚の欠点を指摘するように上から命令されたことがありました。
欠点を指摘すると指摘された方はクビなので私は出来ませんでした。
同僚に欠点を指摘されてクビになりましたが同僚を恨む気持ちにはなれませんでした。
人の良いところは見ない異常な職場でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんじゃ、そりゃ( ;∀;)パワハラじゃん、、

お礼日時:2016/11/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!