毎朝、なか卯の卵定食を食べているのですが ご飯に味噌汁、のり、無料唐揚げ券がついて230円はモーニングより安いと思いませんか?毎日、趣味で行ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いいなー毎日行きたい(*゚▽゚)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎日行ってまーす。

お礼日時:2016/11/26 22:14

安いなあ。


でもその内容なら親子丼にしてほしい。

・・・
個人的に「なか卯」は親子丼屋と思っている。(付け合わせに小うどんを頼む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子は少し高いね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 01:50

私のお昼は毎日コンビニおにぎり2つで220円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス取れないじゃなあえ?

お礼日時:2016/11/26 22:17

安いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安いでしょう。飽きません。

お礼日時:2016/11/26 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理 (だし巻き卵)のレシピを英語にしています。卵液の訳。

だし巻き卵のレシピを英語にしています。テストでレシピを英語にする試験があるのです。
そこで卵液というのはthe egg liquids とあらわすのかegg liquids とあらわすのかegg liquid とあらわすのか困ってます。(卵は3つ使ってます)

卵液の3分の1の量を流す
1/3 quantity of the egg liquids is washed away.というふうでよいのでしょうか?

残りの卵液の2分の1の量を流す
1/2 quantity of the rest of the egg liquids is wash away.
でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にお答えして。

egg mixture が卵液になります。mixtureは何でも液体を混ぜ合わせた場合に使われます。
冠詞は初めの場合はいりませんね。無冠詞でよいでしょう。
the はその前に作った卵液のことだよと強調するためにつけただけです。

First,the egg mixture is made.
ちょっと奇異に感じます。
基本的に、レシピのようなinstructionは命令形で書くのが普通です。
Make egg mixture at first.
というように書きます。が、コレだと具体的な指示がないので、前置きなしにいきなり本題に入る方がよいでしょう。

全体に命令形で統一すると良いでしょう。

例えば卵を使う料理などでは、
recipe, egg
などとアメリカのwebで検索すると、卵を使った料理のレシピが沢山出てきますので、それで表現方法を知るとよいと思いますよ。
料理には料理で使う言い方、使う動詞があるので、マネして作るとよいと思いますよ。

Qニューミュンヘンの唐揚

近々父親を食事に連れて行こうと思っています。
唐揚が好きなのでニューミュンヘンに連れて行こうと思ってます。
だた、都合で骨付きはNGなのです。
HPのメニューを見ただけでは骨付きか骨なしか分かりません。
『骨なし唐揚』ってメニューにありますでしょうか?
行かれたことのある方お願いいたします。

もしメニューに無いのであれば他で食事をして
阪神百貨店の地下で骨なし唐揚を買って帰ろうと思います。

Aベストアンサー

実店舗は、すべて骨付きのようですね。
あらかじめ、骨をはずしてあげても、
無理なのでしょうか?

http://dama.asablo.jp/blog/2011/06/25/5940498

Q卵はいつまでたべれますか?

お世話になります。
賞味期限の切れた生卵が残っているんですが、卵って期限を越えてどれくらいまで食べても平気なんでしょうか??

Aベストアンサー

調べてみたら、こういうページがありましたので参考にしてください。
http://www.kyotoshokuhin.com/kisotisiki.htm#005
結構長持ちするんですね…。
私はいつも、消費期限までに食べるように心がけていますが、それでも残ってしまったら泣く泣く捨てていました。

参考URL:http://www.kyotoshokuhin.com/kisotisiki.htm#005

Q外食産業の従事されてる方にお聞きします。 最近、定食屋等での配膳が変わりましたか? 普通、手前左側が

外食産業の従事されてる方にお聞きします。
最近、定食屋等での配膳が変わりましたか?
普通、手前左側がお茶碗のご飯で右側が味噌汁だと思うのですが、最近の外食産業の定食屋、牛丼屋等はおかずを右側手前に置いて味噌汁椀を奥側に配膳するのです。
これでは食べる時に並び替えての食事です。
お客様にそんな事をさせるのはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

より食べやすい形に変化した、ということではないでしょうか。
各式や風習を重んじるような店や、場面では右手前が汁椀でしょうけど。

ちなみにうちも祝い事やお客様にはそのように出しますが
普段の食事では、汁椀は左奥です

右手前に置き、主催を奥に配置すると、汁椀の上を腕が通っておかずを食べるのがきになります
ひっかけてこぼしそう
埃が落ちそう…
汁椀を持つのは左手ですし。

「日常の料理」を供するような、安いチェーン店や定食屋では
「実をとった」という感じでは。
実用性、現実を鑑みて、変化したのでは。

個人的には言葉やマナーは時代とともに変化するものだと思っています。
TPOを守れば、そのような生活に合わせた変化は好ましいと思っています。

>お客様にそんな事をさせるのはいかがなものでしょうか?
逆に、そのようなお店ではお客様の多くが
「汁椀を奥にやり、主菜の皿を手前に引き寄せる客が多かったので、その手間をなくさせようと変更した」
という過程があったのかもしれませんよ。

きちんとした配膳だと、椀や皿の格、順位というのもありますが
従来、「お膳」で食べるときの配置だったと思います。
御膳の高さなら「汁椀の上をまたぐ」のもあまり気にならないのではと思います
上からつつく形になるので、奥側に主菜があっても、手前にある汁椀の淵のほうが高くても
見た目も実用性も特に損なわないでしょう

現代の座卓やテーブルでの食事の腕の角度だと、汁椀の向こうに主菜というのは、ちょっと気になります。

そりゃ結婚披露宴だの一流料亭でこのような配置をされると気になるでしょうけど…


言葉遣いとかも気になるという人もいますが
その人が「覚えた、学んだルールが決められた時代の」ルールであって
そのまた昔はまた違ったルールだったりもしますしね。

葬儀の時の服装も時代とともに変わっていますし

より食べやすい形に変化した、ということではないでしょうか。
各式や風習を重んじるような店や、場面では右手前が汁椀でしょうけど。

ちなみにうちも祝い事やお客様にはそのように出しますが
普段の食事では、汁椀は左奥です

右手前に置き、主催を奥に配置すると、汁椀の上を腕が通っておかずを食べるのがきになります
ひっかけてこぼしそう
埃が落ちそう…
汁椀を持つのは左手ですし。

「日常の料理」を供するような、安いチェーン店や定食屋では
「実をとった」という感じでは。
実用性、現実を鑑みて、変化...続きを読む

Q卵の保存法

どうでもいいけど気になります。日本では卵は買ったら冷蔵庫に入れるけど

外国人のキッチン映像など見ると、かわいいカゴに卵が山盛りに常温で置かれてます。
冷蔵庫に入れた方がいいのはわかっているけど、外国では、常温が常識なのか、オシャレ優先なのか、
日本より大量に卵を食べるからなのか
実際に外国に住んでいる方、留学してた方などにお聞きしたいです♪
(あげ足取りの質問ではなく、外国ではどうなんだろう?と思って質問しました)

Aベストアンサー

こんにちは

スーパーは常温で売っているのに なぜか家では 冷蔵庫保管ですよね

しかし日本では卵を生で食べる習慣があるので鮮度を気にする人が多いからでしょう

盛り上がった黄身とか つまめる黄身とか 濃い黄身を見て 嬉しくなる民族ですし・・・・

日本の家庭においては冷蔵庫保存が一番楽だと思います

狭い台所だし 移動の際に割ってしまうリスクもなくなりますからね

そのほかにも寒い冬は凍ったり 夏の暑いときは置き場所に苦労します(風通しの良い涼しい所)

外国では卵は火を通して使うものなので 日本人ほど気にしていない部分もあります

カゴに山盛りするのはその地では一番の保存法だと聞いたことがあります

買ってきた卵のカラがざらざらなのは その部分から呼吸しているからだそうで 日本のようにパックに入れたままだと逆に鮮度が保たれないからだと・・・・

日本人は大体が個室の冷暖房だったりしますけど 外国は家ごと全体に温度管理されているのもあるかなと思います

大量に卵を食べる・・・・・確かにそれもありますね (*^_^*)

Q丸亀製麺の1日の釜揚げ半額について

毎月1日には丸亀製麺は、釜揚げを半額キャンペーンをやっていましたが、もうやめたんですか?
11月1日に池袋の店舗(隣がラーメン屋、ジュンク堂の裏の通りに面した店舗)に行くとやっていませんでした・・

この店舗だけやっていないのでしょうか?
サンシャインにあるほうならやっていますか?

Aベストアンサー

毎月1日は釜揚げ半額です。 今日もやってますよ。 店舗によって異なることはありません。

http://menucoupon.net/marugame20160601

Qニョッキが気が付いたら賞味期限が一ヶ月前!

ディチャコのニョッキが気が付いたら賞味期限が一ヶ月も経過していました。
茹でてみましたが、ちょっと酸っぱいです。
どなたかの質問に賞味期限内でも 酸っぱいとあるので、
気にせず今夜食べてもいいものか、悩んでいます。

Aベストアンサー

私もニョッキが好きでよく食べますが、
確かに、賞味期限内でも酸味があります。
私も一袋の半分を冷蔵庫にしまい忘れたまま、1ヶ月以上して食べたことが
ありますが、別に心配することも起こらず大丈夫でした。
カビが出ていればその部分を削ればいいと思います。
酸味が気になるようでしたら、トマト味で煮込んでもいいと思います。

Q朝マック エッグマフィンの卵の店内での調理

マクドナルドの「エッグマフィン」「ソーセージエッグマフィン」などに入っている目玉焼きみたいな卵について質問です。

あれは、店内で生卵から割って加熱して作っているものですか?
それとも工場で作られたものを再加熱しているのですか?

どの段階からの調理が店内厨房で行われているのかをご存じの経験者の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 作ってました。

 ちゃんと割って調理してます。
 黄身はワザと潰しています。

Qお味噌汁に落とし卵(ポーチドエッグ)って

ダンナと今日の夕飯について話をしていたところ、
「味噌汁に卵入れて」と言われました。
卵スープみたいにするのか?と思ったら違ってまして、
お味噌汁に落とし卵(ポーチドエッグ)を入れるとの事。
というか、お味噌汁の中でポーチドエッグを作るというか。

とてもおいしそうなので本日の夕飯に添えることが決まりましたが、
名古屋生まれの私は今まで「味噌汁ポーチドエッグ」全く知りませんでした。
彼は九州育ちなのですが、九州の方の料理なのでしょうか?たまたま私が知らなかっただけでしょうか?正式名称とかあるのかな?

名称、地方or全国料理等ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

卵のおみそ汁食べますよ。
検索しても出てきますね。地方料理かどうかはわかりませんが
結構普通におみそ汁の具として登場していると思います。
大好きな具の一つですけどね!

名称… 何というのでしょうね?
検索したところでは「卵のおみそ汁」と書かれていましたが…
ちなみにここ↓でそのように書かれていました。
http://www.remus.dti.ne.jp/~kiyuyuma/sub120.html
ここでも書かれているように、別の鍋でポーチドエッグを作っておくといいと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kiyuyuma/sub120.html

Q卵要理おレシピ

このところ卵安いのでまとめ買いして
何か付くって冷凍しておきたいので、
保存向け卵料理のレシピ教えてください。

Aベストアンサー

卵も、調理済みの状態なら冷凍保存することができます。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_how_5.htm

溶き卵は、密閉容器で冷凍保存しておき、自然解凍させ、卵とじなどで使います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報