プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ美人またはハンサム、それに近い人は容姿がいいのに中身を「う~ん」と思わせる様な状態にするのでしょうか?
個人的には非常に勿体なく感じます。実際に私の友人がそんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >それと美人や美男だけが中身が悪いのではないですよ。

    そういう話でなくて、せっかくの容姿が台無しという話です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 02:30

A 回答 (8件)

見た目からの話しですよね。

スタイルが良いね、勉強出来るね、運動できそうとか言われるのは、結果ストレスですよ。ハーフ顏て言われるのは嫌だし、身長も彼より小さくなりたいし、手が大きいのも恥ずかしいし、
勉強も頑張っててるし。でもこんな事を言うと、こいつ何言ってるのて空気になります。軽い下ネタでも空気が止まる感じです。
美人が台無して言われても自分では判らないし、悪い事や酷い事も考えます。友達ならわかって欲しい、完璧な人なんていません
    • good
    • 0

せっかくの容姿なのだから有難がって立ち居振る舞い教養身につけろってことでしょうか。



顔に関係なく自分らしく自然に振る舞う方が気楽ですし、個人的には相手の容姿でどうこう固定観念を押し付ける人の方がどうかと思います。

勉強ができるから必ず東大に入って資格を取らなきゃいけないわけではない、
自分にとってその方が見ていて好ましいからとは言え、相手に押し付ける考えは間違いだと思います。

人の事を言ってる余裕がその人にあるのかも気になります。

質問者さんが美人、もしくはハンサムでないのなら、あなたには関係がない話ですし、
言うとしてもそれ相応の努力をして指摘できるほど身につけている人だと思います。

失礼ですが質問者さんは言ってるだけにしか見えません。
    • good
    • 0

なぜ美人またはハンサム、それに近い人は容姿が


いいのに中身を「う~ん」と思わせる様な状態に
するのでしょうか?
   ↑
普通に行動しているだけでしょう。

美人なので、普通の行動をしていると
変だと、感じるだけではないですか。

美人なんだから、もっと上品に、つまり普通人
よりも、上品に振る舞え、て周りが勝手に
思うだけで。



個人的には非常に勿体なく感じます。
実際に私の友人がそんな感じです。
  ↑
友人なら忠告してやってください。

あんたは美人なんだから、普通の人と同じの
言動じゃ損するよ。
もっと品良く振る舞ったら。
    • good
    • 0

美人やイケメンというのは、


若い時は特に、自分を中心に世界が回っている、
という様な勘違いをしやすいものです。

実際に、本当の美人やイケメンの場合は、
それに近い状況になるというか、何事も自分の思い通りになりやすいので
自分を変えようと努力する事は避け、
自分の思い通りになる人だけを自分の周りに集め、
自分の世界を作り上げようとするので、
欠点もまた改善される事が無いのではないでしょうか?

確かに、質問者さんの言うように、
外見が良いのだから中身も良くすればもっと良くなるのに・・・
というのも全くその通りで正論なのですが、
人というのは失敗をして成長(悪い部分の改善)をするもなので、
失敗の少ない美人・イケメンは自分の悪い部分を改善する必要もない、
というのが現実なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の友人にはそういう人はいません。


容姿もよく性格もいい、容姿はそうでもないが性格はいい、のどちらかです。
    • good
    • 0

人間だからですよ、顔は自分で選べるわけではありません、寧ろそう思われるとプレッシャーだと思います。



個人的な意見なので中途半端でしたらすみません。
    • good
    • 0

宝の持ち腐れってやつですかね。


本人が気付けば治ると思いますよ^^
それと美人や美男だけが中身が悪いのではないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは人によると思いますが、人間誰しも100%完璧な人はいないということです。


それは容姿は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!