アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親指の横から変な塊がてできて…
それを押すとすごい痛いです。僕はサッカーをやっていてこの指のせいでサッカーできて
いません。変な塊の正体を教えてください

「親指の横から変な塊がてできて… それを押」の質問画像

A 回答 (3件)

緑膿炎かな?。


爪を切りすぎてるんだろうね。
深爪してしまうと、爪が剥がれやすくなって、ばい菌が入りやすくなる。

外科に行けば、あまりに痛いようなら切開して、薬をくれると思う。
写真だとよくわからないけど、爪の下の皮膚にまで炎症が拡がってたら、切開しないとダメかもしれないね。

爪には切り方があるので、覚えておいてくださいね。
「スクエアオフ」という切り方がありますが、これが一般的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 15:30

爪の中間左側ですか???


それでしたら、トゲなどが刺さって、化膿し始めているようです。
取れば治りますよ。医師などへ行けば、すぐ取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 09:41

膿に見えますが。

しばらく痛いですが、治ります。ふき取って、消毒液をつけ、また、靴や靴下をよく洗いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!