アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時間続けてあり、言ってもさほど意味がないかと思いました。絶対してはいけないと分かっているのですが、テスト前に休んだ経験ありますか?

A 回答 (3件)

そういうことはないですね。


余計な2時間と思っているならば、その分余計に2時間テスト勉強すればいいんです。
今まで勉強不足でやってきて、その日1日休んだからといって、テストでいい点が取れるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2016/11/27 17:13

ないない。

そんなことできませんね。日頃の態度は大きく響きます。
    • good
    • 3

ないです。



出席も、提出物も成績に関わっているからです。


成績はテストだけで決まっていないんで。
日頃の授業態度、提出物の有無&出来映え、欠席&遅刻日数、テストを総評して決まるんですよ。

休んだら、休んだ教科の成績に少なからず影響でますから。
とくに実技系(芸術・体育・家庭科など)は。


勉強不足なのは、
日頃の勉強をしてこなかった自分に対するペナルティ&責任だと思って
今回は受け止め、
次回に同じミスを繰り返さない様にすればいいです。

多分ですけど、1日休んだ所で、たいした時間勉強しないと思います。
結局、いつもより長めに寝て、食べて、ゴロゴロしたりして…でもう夜…的な。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A