プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど乗っているアルベルトのリアハブのメンテをしています。
写真矢印部分の外し方が分かりません。
分かる方教えて下さい。
錆びて固着しているだけなのでしょうか?

「5年ほど乗っているアルベルトのリアハブの」の質問画像

A 回答 (2件)

たびたび


これ内装式のハブですよね。
http://si.shimano.com/#seriesList/27/80
で、SG-3R40-USでも、みてみましょうか。

ベアリングにグリス入れる程度で、深くばらさない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装ギアのリアハブは素人には無理なのですかね?

ありがとうございます。
グリス入れるだけにしときます。

お礼日時:2016/11/29 18:19

これ、後輪ですよね。


ギアがついてる方ですよね。

普通は、ギアの付いていない方のねじを外して軸を抜きます。

なので、軸と矢印の部分は一体になってるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!