プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTX750Tiのバージョン"368.69"以降(http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp)のドライバのインストールがうまくできません。
OSやbit、グラボの型番はちゃんと合ったものをインストールしています。また、Windows Updateは最新の状態です。
ドライバを完全に削除して再インストールしなおしましたが無理でした。

今は仕方なく旧式のExperienceを使っていますが1日も経たない間にExperienceを起動しよとすると最新版のインストールをすすめてきてshadowplayなどの設定を行うことができなくなります。インストールを押したところでエラーが出てインストールできません。HPからExperienceを落としてインストールしようとしてもエラーが出ます。

デバイスマネージャーからディスプレイアダプターのバージョンを確認したところ"21.21.13.7290"でした。

色々調べて実践しても結局最新版のインストールはできません。まだ試していないことは「BIOSのアップデート」です。リスクがあるらしいので出来ればしたくないです。

何か考えられる原因、解決策を教えてください。

以下PCスペック
win7(64bit)
i5-4590
16GB
GTX750Ti

「NVIDIAのドライバがうまくインストー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れていましたがウイルスソフトやファイアウォールをとめてインストールもしてみましたが無理でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 23:55

A 回答 (1件)

ノートンなどのアンチウィルスが邪魔していないでしょうか。

アンチウィルスソフトを一旦停止してインストールしてみて下さい。下記リンクは参考まで。

http://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/908db89ce2e83a8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!