理不尽なことで俺を嫌ってる奴が
最近、マークXに乗り始めました。

財力的にも2.5Lくらいかな?と
思うんですが、仮に3.5Lだとして
それよりも加速ある車は!?

別に公道で競うわけじゃなく、
優越感に浸りたいだけです。

スーパーカーは無しで国産車で!

A 回答 (7件)

加速に対して優越感に浸りたいのでしょうか。

外観は気にしないですか?

国産車とかにこだわらなければ、ケータハムセブンは間違いないです。
中古の値段も、マークXとほぼ変わりません。

外観はかなり個性があるので、ちょっと勇気がいるかもしれません、1600のエンジンなので 、スーパーカーとは言い難いと思います。

加速に特化した車なので、かなり優越感に浸れます。
    • 0

余計なお世話だと思いますが速く安い車なら沢山ありますが、かなり前の車になるため見かけも程度も悪いです。

安さ速さだけで言えば10年以上前のツインターボのマークIIが良いですが、流石にボロいです。

安い高級車ならティアナとかフーガ。

少し高いのが良ければクラウン等です。
    • 1

あちゃ、ごめんなさい

優越感とかいらないすよ!
でかい車だと、維持大変すよ•́ε•̀٥
金かかります(¯―¯٥)
    • 1

高級感とかでなく、加速にこだわるのですか?

早さにこだわるなら各メーカー 小さい車でもスポーツタイプでいろいろあるでしょう。86とか。

トヨタのセダンに絞って高級感も含めて上位車種と言うならば、MARK-Xより上だとクラウンくらいでしょう。
クラウンでもアスリートなら一目で格上だと判ります。

さらに上となるとLEXUSになります。
ISは MARK-Xよりもお高いですが、エンジン性能で言うと同程度くらいかな?
なので、一目でMARK-Xよりも上位クラスとわかる車種は、GS、GSF、RC、RCFでしょうか。
(LSまで行っちゃうと またちょっと違うと思いますので省きます)
GSはMARK-Xよりも圧倒的な高級感のラグジュアリーな車ですし、
RCはスポーティなクーペで シャープな走りで見た目も乗り心地もセクシーな車です。

但し、あまり大きい車は立体駐車場など入れない場合もあったり、
2ドアはドアが長いため駐車場で隣の車との間が狭いと乗り降りできなくなったり、
後部座席はほぼ使えず、いちいちシートを倒さねば荷物の出し入れが面倒だったりして
走りやスタイルばかりで車をチョイスすると 普段の生活では若干使い辛いところもあり、良い事ばかりではありません。
    • 1
この回答へのお礼

承知の上で、
マークX3.5スーパーチャージャーを
凌ぐ車に乗りたいです。

レクサスRC

• 1
この回答へのお礼

高いw

フェアレディZ なら3500でスポーツカーで早い。

マニュアルミッションで。束縛はあるけどGT -R ですね。オートマなんですけど。中古で500万円くらいです。ポルシェでもボクスターなら中古で買えますよ。中古だけどBMW アルピナ。速いですよ。所有してました。すっ飛んで行きます。維持が大変です。中古ならばランサーエボリューションか、インプレッサSTi がいいかと。クラウンアスリートもよいかわかりません。以外とセンチュリーが速いですよ。中古で出ています。排気量くらいは嫌なヤツの知った方がいいですよ。1000違うと全然違います。
    • 1
この回答へのお礼

500万…

マークxスーパーチャージャー
中古で調べたら意外と安くて
それを購入、チューニングで
パワーUPも考えましたw

周りのDQNマーク乗りは
2.5Lが多いんで、
同じく2.5Lの可能性が。

奴らは周りを真似るんでw

ハリアーとかはどうでしょう?

詳しくないで回答してすみません。。
    • 1
この回答へのお礼

ハリアーはカッコイイけど
速くないんですわ・・・