理不尽なことで俺を嫌ってる奴が
最近、マークXに乗り始めました。

財力的にも2.5Lくらいかな?と
思うんですが、仮に3.5Lだとして
それよりも加速ある車は!?

別に公道で競うわけじゃなく、
優越感に浸りたいだけです。

スーパーカーは無しで国産車で!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

加速に対して優越感に浸りたいのでしょうか。


外観は気にしないですか?

国産車とかにこだわらなければ、ケータハムセブンは間違いないです。
中古の値段も、マークXとほぼ変わりません。

外観はかなり個性があるので、ちょっと勇気がいるかもしれません、1600のエンジンなので 、スーパーカーとは言い難いと思います。

加速に特化した車なので、かなり優越感に浸れます。
    • good
    • 0

余計なお世話だと思いますが速く安い車なら沢山ありますが、かなり前の車になるため見かけも程度も悪いです。



安さ速さだけで言えば10年以上前のツインターボのマークIIが良いですが、流石にボロいです。

安い高級車ならティアナとかフーガ。

少し高いのが良ければクラウン等です。
    • good
    • 1

あちゃ、ごめんなさい



優越感とかいらないすよ!
でかい車だと、維持大変すよ•́ε•̀٥
金かかります(¯―¯٥)
    • good
    • 1

高級感とかでなく、加速にこだわるのですか?


早さにこだわるなら各メーカー 小さい車でもスポーツタイプでいろいろあるでしょう。86とか。

トヨタのセダンに絞って高級感も含めて上位車種と言うならば、MARK-Xより上だとクラウンくらいでしょう。
クラウンでもアスリートなら一目で格上だと判ります。

さらに上となるとLEXUSになります。
ISは MARK-Xよりもお高いですが、エンジン性能で言うと同程度くらいかな?
なので、一目でMARK-Xよりも上位クラスとわかる車種は、GS、GSF、RC、RCFでしょうか。
(LSまで行っちゃうと またちょっと違うと思いますので省きます)
GSはMARK-Xよりも圧倒的な高級感のラグジュアリーな車ですし、
RCはスポーティなクーペで シャープな走りで見た目も乗り心地もセクシーな車です。

但し、あまり大きい車は立体駐車場など入れない場合もあったり、
2ドアはドアが長いため駐車場で隣の車との間が狭いと乗り降りできなくなったり、
後部座席はほぼ使えず、いちいちシートを倒さねば荷物の出し入れが面倒だったりして
走りやスタイルばかりで車をチョイスすると 普段の生活では若干使い辛いところもあり、良い事ばかりではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知の上で、
マークX3.5スーパーチャージャーを
凌ぐ車に乗りたいです。

お礼日時:2016/11/27 16:22

レクサスRC

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いw

お礼日時:2016/11/27 15:57

フェアレディZ なら3500でスポーツカーで早い。

マニュアルミッションで。束縛はあるけどGT -R ですね。オートマなんですけど。中古で500万円くらいです。ポルシェでもボクスターなら中古で買えますよ。中古だけどBMW アルピナ。速いですよ。所有してました。すっ飛んで行きます。維持が大変です。中古ならばランサーエボリューションか、インプレッサSTi がいいかと。クラウンアスリートもよいかわかりません。以外とセンチュリーが速いですよ。中古で出ています。排気量くらいは嫌なヤツの知った方がいいですよ。1000違うと全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500万…

マークxスーパーチャージャー
中古で調べたら意外と安くて
それを購入、チューニングで
パワーUPも考えましたw

周りのDQNマーク乗りは
2.5Lが多いんで、
同じく2.5Lの可能性が。

奴らは周りを真似るんでw

お礼日時:2016/11/27 16:00

ハリアーとかはどうでしょう?


詳しくないで回答してすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハリアーはカッコイイけど
速くないんですわ・・・

お礼日時:2016/11/27 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産車の2.5L以下で、 登り坂とスタートダッシュが キビキビと走れる車を教えて下さい! 高いのと軽

国産車の2.5L以下で、
登り坂とスタートダッシュが
キビキビと走れる車を教えて下さい!

高いのと軽自動車も論客でお願いします。

Aベストアンサー

電気自動車のモーター(トルク)に勝てるガソリン車は少ない。
リーフもプログラム制御をしなければ
走れないほどのホイールスピンをする。

Qアルファードの2.4Lと3.5Lの下取り価格

今、アルファードの購入を考えているのですが、直4(2.4L)にするかV6(3.5L)にするか悩んでいます。
将来買い換えるときの下取り価格も気になるので、自分なりにちょっと調べてみたら、新車時価格の低い直4(2.4L)の方が、V6(3.5L)より高い結果が出てきました。
こんなことってあるんですか?
ランクルプラドでも同じような結果がありました。
最近はV6の方が不人気ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

私が中古車を買うは、我慢して買うのです。
新車を買えないから、中古車を買うのです。
美術品等と違って、工業製品ですから、絶版で無ければ同じ物は購入できます。
金が有ったら、見ず知らずの他人が使ったお古を好んで買う理由がありません。
ですから、維持費も無視出来ないのです。
走行性能が低くても、理由付けが出来ますよね、安いのだからと。
ですが、新車を買った人は大枚払った割には満足度が低い傾向が、
特に高額車両の低排気量購入者に多いようですね。
3.5の試乗車を経験したら、2.4は別の車です、同じに考えると後悔しますよ。
購入したら、複数年乗るでしょうから、乗る度に後悔しない事を願います。

Q2.0LのWRX と 3.5LのCROWN 加速はWRXだと思いますけど 最高速で言えば排気量の多

2.0LのWRX と 3.5LのCROWN

加速はWRXだと思いますけど
最高速で言えば排気量の多い
CROWNのはずです。

仮に、一般道で競うとします。

WRXの加速で突き放されてその後
CROWNは追い上げて来ますが、
結局、信号やカーブでまた離される。

一般道で200km/h以上はさすがに
なかなか出せるものではないので
加速の良いWRXが有利ですか?

Aベストアンサー

WRX、リミッターか一除していれば
下道で200キロ出ますよ。
アスリートじゃまるで無理。
排気量のメリットが出るのは、もっと高速域です。
200キロくらいの中速域では
まだまだ2Lハイパワーが有利です。

Q現行アテンザワゴン2.5Lをレンタカーしたい

 次期購入車種検討のために、レンタカーで一日候補の車種を乗り回したい希望を持ってます。

具体的にはタイトルの車種に乗って見たいと考えています。
そこで以下ページのマツダのレンタカー屋のHPに行ったのですが、車のラインアップにアテンザワゴンはあるのですが、写真や排気量を見ると現行のアテンザスポーツワゴンの2500ccはラインアップしていないように見えます。

http://www.mazda-rentacar.co.jp/

 また、ラインアップしてあったとして、狙った車種から保持している営業店舗を探す検索の仕方が出来ないようにも思います。

 特にマツダのレンタカー屋でなくてもかまわないのですが、どこかで貸し出していないものでしょうか?
TELして聞いてみるのもあると思うのですが、出来れば今週末に乗りたく。現在営業時間が過ぎてしまっているので、ここで質問をお願いしてみました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アテンザスポーツは余り各レンタカー会社(マツダ・ニッポン・オリックス・ジャパレン)では配備してないと思いますよ、事実RX-8も事故を起こす危険のあるとして各社配備等はしてないみたいですし。まあ運善く借りられても割高になるかもしれませんよ、今週末に借りたいとありましたが多分あったとしても満車か年明けまで予約出来ないかも知れませんよ。最近はクレカが無いと貸し出しの時に嫌な顔する会社もありますからね。

Qスバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを

スバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを商談中ですが
特に取付けたいオプションもなく車両本体価格での商談です。
5月18日にマイナーチェンジのB型の発表があるとの事で、A型の値引を期待しつつ
購入する事にしました。
現在35万円の値引を引き出せました。この辺りが買い時でしょうか?
それと下取り車はありません。車庫証明手続代行料は本人取得で無し。納車費用も営業所
受取で無し。このような状況です。お答えお願いします。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、私なら無理をしてもB型を選びますけど・・・・
(トヨタ傘下に入って疑問は残りますが、従来のスバルであればB型が正解だと思います)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報