アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定が変わると不機嫌になる旦那と、思いつきで話す妻について。主人は予定通りにいかないと不機嫌になります。子供(7ヶ月)が寝ているので出発を遅らせるか聞いた所、勝手にしろと不機嫌に。昼食までには3時間以上あるのに。毎回少しの意見でキレるからしんどいです。主人は思いつきで話す方が悪いと責めます。離婚したいですが、シングルマザーになる前に本当はどうにかしたいです。

A 回答 (5件)

お子さんも小さいですし、時間通りにいかないのは当然だと思います…寝ているから予定を遅らせたいって言うのは思い付きなんですかね。


私も子どもが小さい時は同じでしたよ、せっかく寝たのに起こして車内でまた寝かし付けって大変ですもん。
旦那の理解の違いなのか、言い方なのかは分かりませんが…
子供が出来ても、男は親の自覚が出るまでに時間が掛かったり、大人になりきれなかったりすると聞きます。うちもしばらくは喧嘩ばかりでした。
離婚については経済的な面や、家族が離婚後に歓迎してくれるか等よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感して頂けて癒されました。そうですね、まだ旦那は子供が優先ではないみたいです。もう少し様子を見て、歩み寄りたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 21:19

思い付きで話したら気分わるくなるのは当然かと思います。


そんなんで離婚とかいいだすのも思いつきじゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。孤独な暇人にならないで済みそうです。

お礼日時:2016/11/27 21:23

それだけの理由でシングルマザーって結構軽率過ぎてオススメ出来ません


私も予定狂わされると機嫌悪くなるので気持ちは分かるんですが、男性は出産で何か変わる訳じゃないので性格はすぐには変わりません
旦那さんは育児に参加されてますか?
子供が気持ち良さそうに寝てるし起こしちゃ可哀想だから機嫌良く起きてから出掛けたい
貴女の気持ちをトゲが無いように、子供の気持ちを優先して旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。育児には頼めば、、ですね。子供の気持ちを優先して、ケンカにならないよう時間をみて話したいと思います。

お礼日時:2016/11/27 21:21

予定が変わると不機嫌になるご主人、思いつきで話すあなた。



喧嘩両成敗のような気もしますが当人同士だときついのですね。
交際されている時からそうだったか、結婚後変わったからでも
状況変わると思いますが。

二人で平行線ならば理解ある第三者を中に入れてみてはいかがでしょう。
離婚の場合、二人で話が運ばないことも多いと思います。経済的な面も
考慮して間立てた方がいいと思います。

お子さんもいるし良い方向に行きますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚後変わりましたがお互いですね。よく考えて話し会います。

お礼日時:2016/11/27 21:22

そういう脳みそなので、そういうものだと思って対応するしかないです。


離婚したいなら、まずは経済的なことをきちんと確保してからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳みそ。ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!