ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

御願いします。

知り合いの実業家、64歳、は仕事で成功して、まあ、かなり裕福な生活をしているんですが、奥さんというのが、31歳。恋愛結婚なんですね。水商売での出会いではありません。

64と31。

女性の方、あなたなら考えられますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

本人達が良ければ良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

私もそういう立場です。本人たちの問題です。

その女性と同い年です。

私は無理てすが、父親みたいな人が好きな人は居るだろうし。
贅沢させてくれるなら気にしない人はいるのでは?
水商売じゃなくたってそんな女性はいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

父親みたいな男が好きな女性もいるでしょうね・・・

御礼おくれましたが、ありがとうございました。

最初の離婚後のその年の頃に、50代後半男性を紹介されたことがあります。

魅力的だったんですけど、娘さんと自分の方が年が近いし、会話の中に娘さんの結婚の話は出ても、本人の結婚観を聞くと、亡くなった奥さんの闘病中の後悔などにすり替わったんです。
本人は無意識だったように感じたんですが、本人にとっての結婚や家族というものが、既に完結しているように思えました。
新たに踏み出す気はあるから私と会ったのでしょうが、その人自身は、自分の経験値やそれについての確固たる価値観ができあがちゃっていて、新たな相手と二人で築き上げるという意識は、無意識のうちに排除しているように感じ、私には入る余地なんて無いと思いました。
一方、年は取ってもその時々で人生を楽しんでいきたいという、良くも悪くも軽い感じで生きている人なら結婚の可能性も増すでしょうが、軽さと年齢のギャップに無責任さを感じたら、それもまた障害にしかならない。
ということで、私には考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御礼おくれてしまいました。

トランプ氏の例もありますからいいんじゃないでしょうか?

自分ならしない可能性が高いですが よっぽど惚れ込んだら年の差婚でも結婚するかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。