アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との旅行を許してくれない親。

私19歳、彼氏24歳、
付き合って7ヶ月です。

彼も私もクリスマスが三連休なので
一泊の旅行に行きたいと
話していました。
父に言ったら、
それは絶対だめだな。と言われ、
理由は教えてくれませんでした。
理由は特にないのかな。
とにかくだめだ。と。
母も、
止めておきなさい。と言います。
なんで!?
どうしても行きたいのです。。
単純に、一泊したほうが
ゆっくり過ごせるから泊まりたいのです

なんとか行ける方法ありますか?
なぜ泊まりはだめなのですか?
だめと言われても勝手に行ったら
まずいですか?(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

親として、「娘が男に遊ばれてオワリ」になるのはイヤだからです。



あなたの彼氏があなたの親に信用されていない、
あなたもまだ未成年で自活していないので、親の許可が必要、ということです。

あなたも、親の許可が必要、と認識しているから、親に話したわけでしょ?
許可が出なかったのなら、従うしかないです。

許可を必要としないレベルの人間になったら、親の管理も庇護も離れることができます。

>なんとか行ける方法ありますか?

自分で思いつけないのなら、方法はないです。

>なぜ泊まりはだめなのですか?

未婚の娘があからさまに「男とセックスしたい」と言ってるも同然だからです。

>だめと言われても勝手に行ったら
>まずいですか?

こういう質問をしていること自体、あなたが自分の行動に自分で責任をもつ覚悟も自覚もない、ということです。

まずいかどうかの判断や、「いいよ」という許可を赤の他人に求めて、なんの意味があるのですか?

人の許可がなければ行動を決められない人は、まず、親の許可をもらうのが先です。
その許可がないのだから、赤の他人の許可なんて何の効力もないです。
    • good
    • 5

20歳になったら、成人なので、自分の責任になります。



後、1年待てませんか?
今すぐ?即スグは、遊び意外ないです。
    • good
    • 1

貴方から「泊りを親に反対された」と聞けば、まともな男ならば旅行を断念して日帰りにするでしょう。


つまり、貴方の彼氏は ゲス ですよ。わかる?渇❗
    • good
    • 1

その男も男ですね。

一般常識、倫理感に欠けますね。
将来真剣に結婚は考えていないでしょう。やった上で貴女は、捨てられます、24歳から見たら、19歳なんてガキですから。本命と付き合う前の練習台の様なもんです。
真剣に付き合いたいと思う男が、彼女にそんな事をいいませんよ。
    • good
    • 4

端的にお話すると



妊娠したらどうするのですか?
SEXしないではずがありません
妊娠したら男性が無責任に逃げてしまったら誰が泣くのでしょう
貴女とお母さんです

結婚する約束があったらいいかも
    • good
    • 1

私があなたの親なら。



彼氏が家にきて 両親に挨拶をし
あなたとの関係を真剣に考えていると告げ (結婚の時期など)
ふたりでの旅行の許可を申し出てくれたなら 許してあげると思います。
クリスマスまでに 婚約をするなら なおよろしい。

19歳でしたら 恋愛も楽しい時期でしょうし あなたの気持ちもわかりますが
あなたが彼との将来を見据えているなら 今は無茶をしないほうがいいと思います。
ただの遊びで 将来の見えない相手なら そんな人と旅行に行きたいと思う あなた自身が謎ですし。

なぜ泊まりはだめ なのか。
あなたのご両親は あなたを愛し大切に思っているからです。
あなたが 不安や後悔を感じて生きていくことを 望んでいないからです。
母親はとくに 娘が子供を産めない体になることを 胎児を殺した過去をもつことを
とても悲しく思うからです。
    • good
    • 1

まさか 付き合う時も 親の許可を求めたのかなぁ〜


クリスマスの一泊くらい 親の許可なしで さらりと2人で 楽しんできてくださいよ
親に相談して 親を困惑させないでね 次回からは(^ ^)
今回は 親も誘って皆んなで クリスマス一泊旅行など どうでしょうか?
    • good
    • 1

えーとね、19歳にもなって親に「彼と二人で一泊旅行いきま〜す」なんて馬鹿正直にいう?


それを許してくれそうなのか、無理そうなのかなんて分かってたでしょ?
本当に行きたかったら親も知ってる女友達に協力頼んで「A子と旅行」とかにすればよかったのに。

>理由は教えてくれませんでした。
ってさー。考えようよ。
未成年で実家で親の脛かじってんのにセックスだけは一人前か?
なんて父親が娘に向かって言えるわけないじゃん。
ちゃんと言わないからわかんなーい。なんでダメなのー??(笑)
ってそんなんだからダメなんだって。
言われなくても相手がどう思うか、どう反応するか自分で考えなよ。
その上でうまくやりなよ。
    • good
    • 4

世間では恋人なら宿泊を伴う旅行は当たり前のようになっていますが 嫁入り前の娘が男と泊まるだなんて ちゃんとした親なら禁止して当然ですよ。



結婚の約束もない 妊娠の恐れもある まだ未成年 許すはずないでしょう。

成人して かつ 自分で収入を得て社会人として自立してからそういうことはしましょう。

あと どうしても行きたいなら黙って行くんですね。

何かトラブルがあっても自己責任で親を頼らないこと。
    • good
    • 5

親の立場で言いますね。



「そんな19歳の娘が男と外泊、夜はセックスするはずだ!」
と思うからダメだと言ったのですよ。
たとえ一晩、話だけと考えても相手は男、信用してくれません。

さて本題。なんとか行ける方法ですが正直、難しいですね。
逆にここはこらえてお泊まりせずに一日過ごすでいいのでは?
ちゃんと何時までに帰ると約束して出かけて守る。
そうすれば親も信頼してくれます。彼に対しても。

逆に勝手に行ったら二度と信用してくれなくなります。
少なくとも今の彼では。

親を最大の味方につけないと後で煩わしくなりますよ。
今回はちょっとだけ我慢しましょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!