アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアにある外から来た人を覗くための覗き穴についてるガラスというかレンズというか、まぁそういうものが、一枚取れてしまいました。

さっき覗いたら、ぼんやりしてて何も見えないんです。

もし、覗き穴がガラス一枚で構成されてるなら、一枚落ちたら落ちたで、そこは穴なんだから、それはそれで見えるはずですけど、見えないわけです。

おそらく2枚で構成され、1枚がドアを閉めた衝撃で外れ、どこかへ消えたんでしょう。

こういうのは簡単に直せますか?
業者を呼ばなきゃダメですか?

A 回答 (5件)

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%89%87%E6%8 …
こういうふうにネットでも販売しています。
1000円くらいからでしょうか。

別の質問サイトですが、どのドアスコープでも、
普通に使えるかどうかの質問、回答です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記の回答のなかにある、http://www.e-bouhan.com/bohan/shohin03/030026.html
こちらのリンク先に10円玉を使った、現在のスコープの外し方が
書いています。そのスコープ自体をはかってみて、
同じタイプを購入すればよいのかなと。
見た感じでは割に簡単に思えます。
    • good
    • 0

ホーム・センターで安く売っています。

ドアの中側のほうが切り込みがあるので、それをドライバーで回せば簡単にはずれます。そして。同じ要領でドアの外側から筒を突っ込んで、中側から締め付ける。所要時間2~3分の作業です。
    • good
    • 0

カギの救急車が対応しているかどうかは確認できませんでした。


とりあえず、電話で確認かと。
あと、見積もりはしっかりもらっておかないと、意外にかかることがあります。
    • good
    • 0

ドアスコープ 交換で検索すると業者が見つかります。

鍵屋さんも対応してます。
ドアスコープは千円くらいですが、業者に頼むと数千円~手数料がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵屋というと、カギの救急車とかも、やってくれますか?

2度の回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 23:00

>こういうのは簡単に直せますか?



魚眼レンズが外れたんですね。
一式交換になりますので、パーツが入手できたら自分で交換できます。
パーツがなければ、業者にお願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

業者の場合、どういう業者ですかね?
鍵なら鍵屋とわかるんですけど。、

あと、おいくらくらい?

お礼日時:2016/11/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!