プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方教えてください。
彼女がいます。今まで何人かの女性とお付き合いをしてきましたが、今の彼女のタイプは
初めてです。
今までは女性の方から、積極的でメールや電話連絡をしてきました。僕は受け身的な感じでした。
男女問わず、メールが苦手、自ら送信しない連絡待ちの受け身の人、マメにメールする人、それぞれ
だと思います。
彼女からline 、電話はほとんどしません。僕から連絡をします。
送信すると必ず返信がきます。彼女が忙しい時は返信に時間がかかる時もありますが必ずあります。
昨日女友達と別件で電話をしている時、私は自分から彼氏に送信はしないし、電話も自らかけない。
”連絡こないかなと待っている感じ”と言ってました。”待ってないで自分から送信すればいいじゃん”
と僕がいうと、女友達は”なんか恥ずかしいし、待ってる方がいい”といいます。
今の彼女ははっきりとは言いませんが、自ら連絡をしてこないところは女友達が言うことに似ているのかなと思いました。
僕としては”もっと連絡してきて”などを言ったことはないですが、してくれると嬉しいのですが。
なぜ、好きな人に連絡を自らすることが出来ないと言うか、連絡待ちの方がいいと思うのでしょうか
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も全く自分から電話やメールはしませんよ。


待つ方が楽なのです(笑)
それに、男は圧倒的に女からのダラダラしたメールや忙しい時にかかってくる寂しいやいつ会える電話が嫌いなはずです。
それと男から連絡くれる時の方が男の機嫌も良いのです。
それを考えると、自分発信はしないほうが楽チンと学習したのです(笑)
以外にも待ってるって楽しいものですよ。
それに、連絡を待ってる相手がいるってことも幸せなものです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待つ方が楽ですか。
連絡を待ってる相手がいるということも幸せって、いいですね。

お礼日時:2016/11/27 23:35

そうですよね

    • good
    • 6

おー!


いいカップルですね!
なんか彼氏は色々と忙しいからあまりLINE見れない!って言われてお前みたいに暇じゃないから見れない!とはっきり言われちゃいました!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いいじゃないですか。
はっきり言われた方がいいですよ。
思うのですが、毎日何気ないlineの会話での繋がりは大切ですね。

お礼日時:2016/11/28 00:25

優しいんですね!


彼女さんは怒ったりしないんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いに既読スルーなどで怒ることはないですね。
内容で怒ることはありますね。
彼女も仕事しているので、携帯を見れないときもありますし、僕もありますから

お礼日時:2016/11/28 00:08

けどそういう時は怒らない方がいいですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、怒らない方がいいですね。
僕もたまに既読スルーや未読スルーのときがあります。
一度も怒ったこともないし、督促をしたこともないですね。
内心”なにやってるとイラッとするときもありますが。

お礼日時:2016/11/27 23:59

けど既読無視は多いいですねれ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
少し寂しいですね。
送信した内容にもよりますよね。返信しなくてもいいと思えば返信しないし、後で送ろうと思っていても
忙しくて忘れてしまうとかありますからね。

お礼日時:2016/11/27 23:54

必ず来ますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

安心ですね
やはり送返信のレスポンスの時間より、来るか来ないかが重要ですよね。

お礼日時:2016/11/27 23:48

率直には言いませんが、


連絡きたら、オーバーに喜んだり、連絡きて嬉しい!と言うことは伝えてます!


本当は、待ってる。と言われるより、待ってました\(^o^)/感を、出したほうが
気が楽になりません?


待ってるんだ、連絡しないと…。と、義務化するより

彼女が、待ってるはず!
連絡したら喜ぶからしてあげよう!と思えたほうが楽しいし恋しくなるかな?と、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
彼女の気持ちを察してあげないと、可愛そうですね。
以外と鈍感なもんで。

お礼日時:2016/11/27 23:46

私も彼氏はいますが何回もおくってますよ!


あっちから全然来ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕のパターンと逆ですね。
送る内容は様々なんでしょうけど、返信は必ず来ますか?

お礼日時:2016/11/27 23:41

初めは不安になりました!


でも、数日後に
ごめん、連絡出来なくて
最近仕事が忙しすぎて

と、言われてから、それ以来何度連絡が数日途切れても、
今は仕事で、切羽つまってるんだろうな。そっとしておこう。と、なります。

私は、彼が大好きだし大切なので自分の寂しさより、
彼がいかに楽に、癒されるかを考えるので(^_^)

貴方の彼女さんも、
私と同じ考えかも?!しれないですね^^
でも、本当は、彼からの連絡をすごく待ってるのは確かなので、たくさん連絡してあげると喜ぶと思います^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼関係ができているカップルですね。羨ましいです。
僕からの連絡を待っていてくれているなら嬉しいですね。
ぱぴぷぺぽんさんは彼に、本当は、連絡をすごく待っているという思いを伝えているのでしょうか?

お礼日時:2016/11/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A