アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和解金を貰いたくなかつた。のもありますが、どうなるのでしょうか?和解もしたくなかった。
でも裁判官も和解しろというのでひとまず和解しましたが実際、後悔していましたので、
和解金を貰いたくなかった。どうなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>本人が受け取らなくても受け取ったことになるのでしょうか?


なりますよ。貴方のように不当に受け取らない人のための制度ですからね。
ちなみに法務局は預かるだけなので、手続きを踏めばそのお金は法務局から受け取ることができます。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。自分の中では受け取りたくないので
ほおっておけばよいという事ですよね。

お礼日時:2016/11/30 23:44

相手方が和解金を法務局に供託してしまえば払ったことになってしまうはずです


(たぶん和解金にも弁済供託できるとおもう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?では、法務局から何とか言ってくるのでしょうか?
それも無しなのですかね?本人が受け取らなくても受け取ったことになるのでしょうか?
払った。受け取って無い。で、法務局のせいになるのでしょうか。すみません。
せっかく回答して頂いたのに、参考にしてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/29 21:17

振り込めないよーと連絡が来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。振り込めないよ~とまだ言ってきません。振込先を伝えなければどうなるのでしょうか。

お礼日時:2016/11/28 08:12

中東で裁判を起こしたのですか?(ここ地域情報・旅行・お出かけ >海外 >中東カテゴリです)



一般的には和解金の振込人が振込先を確認するために連絡すると思いますが。
オンライン送金なら口座が無いと分かった瞬間振り込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中東カテゴリーにした覚えはないのですが、もうし訳ありません。振り込めないのはわかっているのですが、
その先が分からないのです。降り込めさせなかったらどうなるのでしょうか?

お礼日時:2016/11/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!