言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。
下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。

CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」
SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」
山崎まさよしの「One more time, One more chance」
Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」
Jungle Smileの「おなじ星」
工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」
藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」
ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

AXSはせつない内容の曲多めでしたね。


Lyin' eyes(アルバム『access(2)』から)
ENDLESS SUMMER(同上)
MISTY HEARTBREAK
SWEET SILENCE(『最終兵器彼女』読みながら泣いてました)
大ちゃんの曲だと、
ICEMANでは黎明(『POWER SCALE』から)
TMRなら
hear(『B★E★S★T』用書き下ろし)
Meteor(アルバム『coordinate』)
ARTERIAL FEAR(アルバム『SEVENTH HEAVEN』)
などもあります。

SURFACEならジレンマ、ボクハミタサレル、R.O.S.(アルバム『ROOT』)などもありますね。

Favorite Blueでいうと、
Lovin' you(アルバム『DREAMS&MEMORIES』)
Remember day(同上、『ぴたテン』読みながら泣きました)
Missing place
Season&Sun(アルバム『missing place』)
solitude

moveでは
Passenger seat(シングル『FUTURE BREEZE』)
stay with me… GTSmix(シングル『WAKE YOUR LOVE!!』)
Painless PAIN(アルバム『DEACADANCE』)
Fall into DOZE(シングル『DOGFIGHT』)

GARNET CROWはアルバム『SPARKLE』が全曲せつなめ、他のアルバムでは
巡り来る春に…(『first soundscope』)
flying(同上)
Endless desire(『crystalise』)

あとはMy will(dream)、genesis of next(globe)、ポルノではサウダージやヴォイス、ごっつぁんなら秘密などもあてはまるでしょうか。
    • good
    • 0

私の好みなのですが…Coccoの曲は全て好きです。

人によって受け付けない人もいますが。去年の暮頃出たDVDの初回版についていたCDも歌詞が泣けます。こっこの曲は何度聴いても泣きます。心臓を鷲掴みされたように私はなります。THE BACK HORN「未来」も好きです。
    • good
    • 0

山下達朗の「忘れないで」



たまりません・・・
    • good
    • 0

1、チューブ



2、ユニコーン
 ユニコーンの1,2枚目あたりのアルバムで
特に
〇メイビーブルー
〇シーセイド
〇眠る
〇他たくさん
このアルバムはしかしよかったー!!

〇池田政典
きまぐれオレンジロード?のオープニングかエンディング歌ってたはず。

〇中嶋みゆき

このあたりです。



ty
    • good
    • 0

葉山拓亮さんでした。

すいません!!
    • good
    • 0

私がお勧めするのは、「w-inds.」の「Love is message」です。

彼らはアイドルなのに歌の声も曲もよく、せつないのにいい曲をききたいときには一番いいと思います。シングルよりアルバムのほうが私的にはすごい好きで「1st message」という彼らにとって初めてのアルバムが一番いいと思います!!葉山弘亮さん(漢字ちがうかもしれません)というかたが作曲をされているものはすべていいとおもいます!!
    • good
    • 0

僕も切ない感じの曲が大好きなんですが、歌謡曲では尾崎豊の『街路樹』が僕の中では最強です。



あと、最近知った自費製作CDの曲で『窓の外には』という曲があるのですが、この曲との出会いは大きかったです。切ない感じの曲でありながら、その先に希望が見えるという感じかな…。

参考URL:http://www.inochi-message.com/books.html
    • good
    • 0

自分が思うせつなくて好きな曲です。


ASKA「同じ時を」「タイトルど忘れ(♪これから僕らはぁ~どぉなっちゃうんだろ~~)」です

実際あった少年の自殺事件を語った「はるかな国から」を初めて聞いたときは世の中に対して切なくて泣きました
    • good
    • 0

KAB.の


「雨の遊園地」(アルバム「日吉」より)
「白昼夢」(アルバム「散歩道」より)
「クラスメイト」(アルバム「向日葵」より)
ですかね。
すべてシングルではありません。
ぜひ一度聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

フミヤは私も好きです。


いくつか紹介します


○藤井フミヤのインサイド

○藤井フミヤのベルス

○徳永英明の道標

○楠瀬さんの僕がどんなに君を好きか君は知らない

○甲斐よしひろの君に叶うものなどない

○徳永英明のレイニーブルー

○GAOの夢の人

このくらいにしておきま~す・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカオスな曲とはどういう意味ですか?

カオスな歌詞、カオスな歌、カオスな曲・・・

カオスって何ですかー?

(´・д・`;)

Aベストアンサー

どちらかといえば混沌という意味で使われます。
なんか凄いのはわかるけど理解できない
凄く面白いけど常人には作りあげることのできない境地
などの意味です。

カオスな歌詞は…「秀逸だけど確実に作詞者は病人」じゃないでしょうか。
カオスな曲はメドレー系などで複数の曲が同時に演奏されハーモニーが凄いんだけど何が起きてるのかよくわからない、という時に使う気がします。

QOne more time, One more chanceの楽譜を探してます

秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます
ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか?
もしあればおしえてくださいお願いします

Aベストアンサー

イントロや間奏部分はありませんが、ギターのコード譜が載っているサイトなら↓こちらのサイトはいかがでしょうか?

http://music.j-total.net/data/036ya/003_yamazaki_masayoshi/001.html

無料で閲覧できて著作権の許諾を受けてコード譜を掲載しているサイトは、J-Total Musicくらいなのではないかと思います。

↓こちらのサイト「@ELISE(アットエリーゼ)」では有料ですが手に入れることができます。

http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPEL00244

参考URL:http://music.j-total.net/index.html

Qカオスの言葉の意味は?

題名の通りです。
日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。
意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。
ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。
プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。

カオスの対義語はコスモス。
宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

Q山崎まさよし「One more time, One more chance」の歌い方

最近「One more time, One more chance」を聴き返して思ったのですが、サビの部分
いつでも探しているよ どっかに君の姿を
の【君の姿を】の音程(歌い方?)が変わりましたよね。
いつ頃から変えたんでしょう?
個人的には、前の方の音程で馴染んでるので、最近歌ってるのを(紅白とか)聞くとあれっと思ってしまうのです・・・

Aベストアンサー

私が気が付いたのは、去年の全国ツアーの神奈川県民ホールのときです。
10周年で、思い出の地、思い入れの深い曲?で、感極まって声に詰まって、いつもと音程が違っていました。サビも何度も繰り返し、歌いなおそうとされていて、歌い終わったときには「神奈県バージョンでした」と言われていました。
そのツアーの初日も行ったのですが、初日は普通だったと思うので、私は、そのときからかな?と思っています。神奈川以降のツアーでも、神奈川と同じ音程になっていました。
ちなみに私は、今のバージョン好きです。

Q言葉の意味

「カオス」について、
(1)日本語では「カオス」とは何ですか?
(2)ゲームでいう「カオス」とは何ですか?
(3)「彼の頭はカオス」ってどういう意味ですか?
(4)「彼の顔はカオス」ってどういう意味ですか?
(5)「彼の体はカオス」ってどういう意味ですか?

「カオス」の意味が分かりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩です。
私なりの解釈ですが、
(1)混沌-こんとん
(2)敵側 闇、悪魔に近い者?
(3)何を考えているかわからない、カリスマ性のひらめきの頭
(4)他者に当てはまらない個性な面差し
(5)意外な身体的能力&特徴
語り尽くせない事がカオスですね… 始まりがあっても終わりがないような。変な回答で申し訳ないです。

QCHAGE & ASKA10月7日高松公演での曲名を教えて!

CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も申し訳ありません。どうにも気になってしまい、ライブレポを探してみました。
質問者さんの探している曲はおそらく「誰かさん~close your eyes~」だと思います。
CHAGE&ASKAのアルバム「TREE」に収録されてる曲です。
今回のツアーではソロコーナーのASKAさんの「心に花の咲く方へ」の前に歌われてます。(「SOME DAY」はその後)。
でも、この曲、たくさんではありませんが、一応ASKAさんのハモリも入ってるんでソロではないんですよ~。

Qカオスって…?

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

Aベストアンサー

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。

テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。

QCHAGE & ASKAの曲で

CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。

スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WALK" だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%C3

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%

Qカオス

具体的に「カオス」ってどういう意味ですか?
(「彼の頭はカオス」を分かりやすく言うとどういう意味ですか?)

Aベストアンサー

カオスって、混沌とした状態を指す言葉ですよね。
彼の頭がカオスというのは、頭の中が混乱していて無秩序な感じ、
もっといえば頭の中がめちゃくちゃで、まともに物を考えられない
様子のことを言っているのだと思います。

QCHAGE&ASKA 『SAY YES』

『SAY YES』の歌詞に、♪ガラスケースに並ばないように~ というところがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。
これ!っていう解釈がある方、いらっしゃったら教えて下さい。
もう15年以上も気になってます。。

Aベストアンサー

聴く人によっていろんな解釈ができる歌詞ですよね。
個人的には、
「きれいな顔してガラスケースに収まっているだけのありきたりな愛じゃなく」みたいな、
うまく説明できませんが「無機質じゃない愛」「体温を感じられる愛」を目指しているんじゃないかと。

この他、同じことをトピックにしている所を見つけたので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1108304966


人気Q&Aランキング

おすすめ情報