プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間くらい前に開けたお茶って飲めますか

A 回答 (4件)

昔、似たようなことが気になって、半分くらい飲んでから、常温で放置しておいたことがあります。


水面から1cmくらいの高さまでカビでびっしりになりました。
多分、密閉された空間の、増殖に必要な何かを使い切って、それ以上は増えませんでした。
あれを見てからは、三日以内に飲むようにしています。
あと、一日に二回くらいは、上下を逆さまにして、撹拌するようにしています。

若い頃は、色々なことが気になって。容器に血を入れて、常温で放置しておいたことがあります。
昔は、何もないところから生ずるということで神聖視されていたこともあるとか。
何のことかわからない人は、調べないほうがいいです。知らないほうがいいこともありますゆえ。
    • good
    • 0

ペットボトルの場合、雑菌が唾液によって繁殖するのでやめましょう。



冷蔵庫で保管してたなら繁殖が抑えられてるかも。

ただし、「夏じゃないから」と言っても、体力が低下してると

体を壊しかねないと思います。
    • good
    • 1

はい、飲めます



人によっては、お腹を壊すけど

で、どんなお茶なの?
茶葉なら、全然大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16茶です。

お礼日時:2016/11/28 01:07

私なら捨てます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!