プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の彼女を作ってストックする男の人の心理を教えてください。
寂しいからですか?不安だからですか?

A 回答 (8件)

心理が知りたいと来ましたか。

ならばお教えします。どの様な原因なのかは別にして、心の奥底に本人も自覚できていない「無意識の寂しさ」を抱えているからです。これが複数の女性を作る男性の心理です。

だからそういう男性の多くは人当たりのいい優しい男性です。女に対してノーと言えない男性でもあります。一見頼りがいがありますが責任感に欠ける点もあります。(本人から観て)生育歴とか家庭環境に問題有りだったのでしょうね。
    • good
    • 7

愛する女性は1人ですよ。

決まってるでしょう。愛する女性と別れても、冷めて、忘れ去ったら、愛する女性を捜すのが道理です。只の、ゲームとは、違います。男性も真剣に愛せないでしょう。僕も男性ですけと、そういう男性は、軽蔑します。
    • good
    • 1

楽しいから。


相手が悲しむとか傷つくとかそういうことは興味ないし、
そこまで大切にしたいと思える相手でもないのでどうでもいいから。
    • good
    • 4

ストックするんじゃ無くて


男は、同時に何人もの女性を愛する事が出来る動物なんです
女は、基本同時には何人もの男性を愛せません
男は、女を守る生き物
女は守られる生き物
優秀な男は、何人もの女を守れる
    • good
    • 3

心理ではなく、単なる本能です。


多くのメスに種付けして、多くの子孫を残そうとした大昔の名残です。
寂しいとか不安とかは、人間社会が作り出したていの良い言い訳ですね。
    • good
    • 1

ここでも、どちらの子かわからないという女性の質問を目にしますが、男は、必ずしも自分の子供を残せるとは限りません。

神様から女を信用するなと言われるがごとく、本能として色々な所に手を出すよう組み込まれているのです。
    • good
    • 2

俺はめちゃくちゃモテると実感してるからでしょう。

ただ単に浮かれているからですね!女性からすればタダの馬鹿としか思われないでしょう。かく言う私も男ですが、羨ましいとも思いません。
    • good
    • 2

雄の本能です。


あとは、自分に、自信が無い、本当に、愛する人がいない等が、考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A