プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6の問題で、なぜcarryingはだめなのでしょうか?herを分子で修飾しスーツケースを運んでいる彼女とはできないのですか?

「6の問題で、なぜcarryingはだめな」の質問画像

A 回答 (2件)

「・・・(誰か)が~するのを手伝う」は普通 help ・・・ to ~ でしばしば toが省かれ help ・・・ ~ とります。

例文で言えば He help her to carry the suitecase = He helped he carry the suitecase.

「文法」的にはcarryingでも間違いではないと思いますが、この問題は「最も適当な」答えを選ぶことですからcarryが選択肢にある以上そちらを選ばなければなりません。
    • 1

help 人 (to) Vで「人がVするのを手伝う」です。

carryのかわりにcarryingとing形を使うと、「主語(ご質問ではhe)がcarryingしながら」となりますので、ご質問文だと、「彼がスーツケースを持ちながら彼女を助けた」になり、「彼女のスーツケースを持つのを手伝う」にはなりません。
    • 1